二の腕から背中にかけて痩せるならブライダルエステがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花嫁さんの背中から二の腕はドレス姿の印象を左右する大切な部分です。二の腕や背中といった部位は、2~3割ずつの先輩花嫁さんがブライダルエステを行っているというデータもあるほどです。

でも、本当にブライダルエステに通う必要はあるの?そもそも、どんな施術を行うの?そんなプレ花嫁さんの疑問に応えて、二の腕から背中を痩せるためのブライダルエステについてまとめました。

オススメのブライダルエステサロン&コース、エステを探すときのポイントや探し時なども説明するので、ぜひ参考にしてくださいね。

ブライダルエステで二の腕から背中にかけて痩せるメリット

自己流のダイエットに比べて効果が出やすい、自信を持ちやすい、+αの付加価値も得られるというメリットがあるため、二の腕から背中痩せにはブライダルエステがおすすめです。

セルフダイエットより効果が出やすい

エステならではのマシンや施術を行うため、ブライダルエステは部分痩せの夢が叶いやすいのが特徴です。それに、ブライダルエステは結婚式当日に照準を合わせてコース内容や回数、頻度などをプランニングするため、セルフダイエットより効果が出やすくなります。

目的がはっきりしていてエステティシャンと一緒に頑張れるため、意志が弱くてダイエットに失敗してきた方でも成功しやすい点もポイントです。全体的にふくよかな体型の方は、モチベーションの高さを生かして全身の痩身コースにチャレンジしても良いでしょう。

ブライダルエステに通えばよりウエディング姿に自信が持てる

ブライダルエステは施術により綺麗になれるのはもちろん、美意識も高められます。様々なホームケアのアドバイスをもらえるサロンも多く、更にドレス映えする身体が手に入るので、自信を持ってウエディングドレスを着られるでしょう。

客観的に見て細くなったことを実感できるし、エステに通ったという安心感も当日プラスに働きます。エステで二の腕から背中の悩みを解消しておけば、一生残る写真にも一層美しいドレス姿が残せるでしょう。

リラックス効果や美肌効果など+αの付加価値も得られる

挙式前は忙しさのためイライラしがちな花嫁さんも多いですが、ゆったりとブライダルエステを受けてリラックスすれば、より幸せな気持ちで当日を迎えられます。

ストレス解消に繋がって持ち前の免疫力が高まることで肌荒れを防ぐ嬉しい効果も。結婚式前の女性だけしか受けられないブライダルエステならではの特別感やぜいたくな気分も味わえます。

痩身がメインのコースであっても、使用する化粧品で美白や保湿ケアを同時に行ってくれたり角質除去などをしてくれたりするサロンも多く、ウエディングドレス姿がより美しくなります。

ブライダルエステで二の腕から背中にかけて痩せるための施術内容

二の腕が太くなる原因、背中に贅肉がつく原因ごとに対策を行いつつ相乗効果を得るため、ブライダルエステでは複数の施術を組み合わせてコースが組まれています。

サロンによって取り入れているメニューは異なりますが、二の腕や背中を痩せるのに適した施術ごとの特徴を見ていきましょう。

むくみ改善と後施術効果アップの発汗痩身

電熱線が張り巡らされたマットにくるまれるヒートマット、ドーム型のマシンに入る遠赤外線サウナなどで発汗痩身を行います。

余った水分や体内の毒素を汗として排出する発汗痩身は、むくみが原因で二の腕が太めな花嫁さんに特に効果的です。ボディ全身に効果があり、体温が上がって脂肪分解酵素リパーゼの働きが活性化、代謝がアップして後に行う施術の効果も高めるため、多くのブライダルコースに組み込まれています。

背中周辺をスッキリさせるほぐし

脂肪と筋肉のコリをほぐすストレッチやハンドケアも体内の循環を良くし、背中から二の腕を美しくします。ただ、柔軟性を高めるほぐしは、リンパマッサージのように施術のメインとして行われるというよりは、ブライダルエステの前施術として行われます。

ほぐし系の施術は肩から背中がこわばっていて、肩周りやワキ周辺のハミ肉が目立つ花嫁さんに特に効果的です。美しい姿勢になるよう歪みを取って伸ばすため、ウェディングドレスの似合う華奢でなめらかなボディラインに近づきます。

筋肉を正しく機能させて猫背や巻き肩も解消するので、二の腕痩せ効果も得られます。

代謝促進とセルライト改善の高周波マシン

マシンを使用して部分的に代謝を促進する場合は、高周波(RF派)がよく利用されます。ラジオ波マシンなどで体内に摩擦熱を発生させ、体温を上げることで代謝を高め、血液やリンパの流れを促してむくみを解消します。

ミクロの振動マッサージにより肥大化した脂肪であるセルライトをほぐし、燃焼しやすくする効果もあります。高周波マシンは代謝が悪くセルライトがついている花嫁さんに特に効果的です。

筋肉運動により引き締めるEMS

ブライダルエステでも使用されるEMS(Electrical Muscle Stimulation)というマシンは、電気信号を使用して一般的な筋トレよりも効率的に筋肉を鍛える、痩身エステでも定番のマシンです。

ウェディングドレスを着た時に目立つ上腕にあるのは、日常的に使われる内側の上腕二頭筋だけではありません。あまり使われないため衰えがちで、タプタプした二の腕の原因となる外側の上腕三頭筋もあり、EMSにより刺激を与えることで効果的に脂肪を燃焼しつつ引き締められます。

EMSは二の腕の筋肉量が少ない、加齢によって二の腕がたるんできたと感じる花嫁さんに特におすすめです。

脂肪そのものを減らす脂肪溶解

最新のマシンを使って脂肪自体を減らす施術が、キャビテーションに代表される脂肪溶解です。キャビテーションは超音波の力で気泡を発生させて脂肪細胞壁を壊し、自然な代謝で不要となった脂肪を排出します。

施術してから効果が実感できるまで時間がかかるのが脂肪溶解のネックですが、1回の施術でも部分痩身効果は抜群です。リンパマッサージと組み合わせることでより痩身効果が高まります。

セルライトにも効果的ですし、特に脂肪自体の量が多めな花嫁さんに脂肪溶解マシンはおすすめです。

高いデトックス力があるリンパマッサージ

リンパマッサージは脇下にある重要なリンパ節をほぐしつつ、リンパの流れをスムーズにして二の腕や背中の不要な水分を排出させてたるみを改善します。

皮下脂肪の揉みだしや強擦系のハンドマッサージを組み合わせることでセルライトも改善できます。肩甲骨周りを筋肉や骨格に沿ってマッサージすることでいわゆる「天使の羽」があるスッキリした肩周りも手に入ります。

運動不足でむくみを感じるなど、特にリンパの流れが滞っている花嫁さんにデトックスマッサージはおすすめです。

二の腕を引き締めるバンテージ

手首から肩にかけてらせんを描くように包帯状のバンテージを巻く、二の腕痩せの最後によく行われる施術方法です。加圧されることでポンプ作用を発揮して老廃物が流れやすくなるとともに、筋肉が正しい位置へ導かれて二の腕のラインが美しくなります。

ブライダルエステで二の腕から背中にかけて痩せるデメリット

自己流ダイエットで激痩せしてしまうとリバウンドや肌荒れ、ドレスのサイズが合わなくなってしまうなんて可能性もありますが、エステならそんな心配はいりません。なので、ドレスから露出する二の腕から背中をブライダルエステで痩せること自体にはデメリットはありません。

関連するデメリットを挙げるなら、お金がかかることと時間を確保する必要があることでしょうか。結婚式前後は新婚旅行、新居の準備など様々な費用がかかるので、ブライダルエステに高額な出費は迷いますよね。やる事が多くて忙しい結婚式前にエステに通う時間を捻出するのも大変です。

そうはいってもゼクシィの結婚式でやっておけばよかったランキング1位は「もっと花嫁姿にこだわればよかった」なので、リーズナブルで花嫁さんの都合に合わせて予約を入れられるサロンを見つけ、うまく折り合いをつけて通うことをおすすめします。

ただ、短期集中の1回のブライダルエステで痩身効果を期待し過ぎるとガッカリすることもあります。先ほど紹介したような二の腕や背中に効果的な施術内容を組み合わせ、必要な回数組んでいるブライダルエステを選ぶことも大切です。

二の腕と背中痩せでおすすめのブライダル痩身コース

美4サロンのボディスリミングプラン

人気の高いブライダル専門店である美4サロンには、二の腕・脇肉を引き締めるためのプランが充実していて、6種類以上もあります。

料金のリーズナブルさ、エステティシャンの対応の良さ、予約の取りやすさも美4サロンの魅力です。期間や予算に合わせて回数を選べるのも特徴です。

全店舗共通プランの中ではハンドとマシンで背中や二の腕を徹底ケアするボディスリミングプランがおすすめです。店舗限定のメニューが複数あるので、3ヶ月くらい前にお試しプランを受けに行ってサロンスタッフと相談しましょう。

おすすめプラン名 ボディスリミングプラン
施術内容 デトックスマッサージ・代謝促進マシン・EMSマシン・背中肌別パック・二の腕バンテージ
施術回数 1回 3回 5回
価格 15,900円 42,000(10%割引) 65,900(15%割引)
注意点 お試しプランは挙式の3週間前までに予約要
店舗 東京・神奈川・埼玉・千葉・静岡・愛知・兵庫 全21店舗

美4サロンの詳細はこちら

PMKの予算ぴったりプラン

二の腕や背中に特化した自分だけのオーダーメイドプランが作れる、PMKの予算ぴったりプランもおすすめです。PMKは口コミサイトのブライダルエステランキング1位も獲得していて、エステが初めての花嫁さんでも安心して通えます。入会金や押し売り、強引な勧誘が一切なく、カウンセリングがしっかりしているのが特徴です。

担当制ではなく指名制度も無いものの、ある程度は希望を聞いてもらえるようなので、気に入ったエステティシャンがいたら相談してみましょう。ラグジュアリーな雰囲気の完全個室制なので、ブライダルエステの醍醐味でもあるリッチな時間を過ごせます。

体験コースは白樺の木から作られた「パワーツリー」で二の腕を絞ってウェディングドレスに似合う上半身を作るパワーツリー・スリミングを申し込みましょう。

おすすめプラン名 予算ぴったりプラン
施術内容 パワーツリー痩身・デトックスマッサージ・二の腕キャビテーション・二の腕&ワキ肉集中スリミング・天使の羽ケアなど全70種類からセレクト ホームケアセットつき
価格 100,000円・150,000円・200,000円の3種類
注意点 お試しプランは挙式・前撮りまで1ヶ月以上ある方のみ
店舗 全国に30店舗

PMKの詳細はこちら

クイーンズピュアのプレミアムプラン

二の腕痩せに定評があるクイーンズピュアのブライダルエステもおすすめです。挙式間際の速攻集中痩身トリートメントコースを取り扱っています。

プレミアムプランならクイーンズピュア独自のグイっと指先を入れて埋もれている肩甲骨を出していくストレッチ「天使の羽ケア」や二の腕背中シェイプなどの人気メニューがしっかり受けられます。

フェイシャルやデコルテのトリートメントもついているため、このコースを受けるだけで自信を持って式に臨めるでしょう。インドエステやバリニーズマッサージも手掛けるオールハンドに強いサロンなだけあって技術力があり、リラクゼーション効果も抜群です。

おすすめプラン名 プレミアムプラン
施術内容 小顔セラピー+毛穴洗浄+肌別パック(80分) 6回
二の腕背中シェイプ(40分) 6回
天使の羽(15分) 6回
背面オーガニックトリートメント(60分) 1回
デコルテトリートメント(40分)1回
施術回数 7~13回
価格(税別) 140,000円
店舗 東京・長崎・佐賀 全7店舗

クイーンズピュアの詳細はこちら

ブライダルエステ選びのポイント

ブライダルエステは体験コースを積極的に利用して選ぶと失敗しにくくなります。まずはインターネットの口コミで気になるブライダルエステサロンの技術力や接客、満足度を調べてみましょう。公式HPに効果実証例や明確な料金が載っているところもあります。

ブライダルエステの体験はどこも数千円程度と格安なので、良さそうなサロンを2~3箇所予約します。体験時は技術力はもちろんのこと、サロンの雰囲気や清潔感、勧誘の程度も比較します。通う回数が異なるブライダルエステコースを比べる時は、トータルの料金を回数で割って1回あたりの料金を出してみましょう。

二の腕や背中を痩せるためには何度もエステサロンに足を運ぶ必要があるので、億劫になってしまわないように通いやすさもチェックしましょう。

ブライダルエステを探し始める時期は挙式の3ヶ月~4ヶ月前

ブライダルエステはウェディングドレスを決定するタイミングとほぼ同じ、挙式の3~4ヶ月前に探し始めましょう。

二の腕や背中を痩せるには5回は通いたいところです。先輩花嫁のブライダルエステ実施回数も実は5~10回未満がトップとなっていて、集中的にケアするコースだと施術期間は2~3ヶ月になります。

体験エステを何件か受けてからブライダルエステサロンを決定する場合、検討に1ヶ月ほどかかるとみておきましょう。

また、人気サロンはシーズンによっては予約が取りにくい可能性があるため、忙しくてスケジュールの空きが少ない花嫁さんは、より早めに探し始めるのがおすすめです。

ブライダルエステとの組み合わせがおすすめな二の腕と背中痩せ方法

セルフケアはブライダルエステの施術の効果を高めて長持ちさせますし、費用の節約にもなるのでぜひ取り入れましょう。

一番おすすめなのは、38~40℃のぬるま湯に手を出してみぞおちまで20~30分つかるだけでむくみが改善できる半身浴です。脂肪燃焼促進、冷え性の改善、美肌効果も得られ、エステティシャンから勧められることもあります。

また、毎日の姿勢を良くしたり、ちょっとしたエクササイズをするだけでも背筋が目覚めて後ろ姿が綺麗になります。両肩を思いっきりあげて止め、落とす程度でも血行が良くなります。

簡単にできるので、取り入れてみてくださいね。そのほか、ブライダルエステサロンで家でのダイエット方法や食事について積極的に質問をするのもおすすめです。

まとめ

二の腕から背中にかけて花嫁さんが痩せるのにぴったりのブライダルエステ。プロが的確なアドバイスと様々な効果的な施術を組み合わせて、ドレス映えする二の腕や背中に導いてくれます。

3~4ヶ月前から「美4サロン」や「PMK」、「クイーンズピュア」などを含む複数のサロンの体験に行き、納得して通えるサロンを選びましょう。

花嫁の特権でもあるブライダルエステを活かして、最高の状態で結婚式を迎えてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週アクセスが多かったブライダルエステ関連記事BEST3


スポンサーリンク
スポンサーリンク