銀座マツナガのブライダルシェービング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

銀座マツナガは銀座に本店があって国内外に約20店舗以上を展開する、業界トップクラスの施術実績がある理容ヘアサロンです。

レディースメニューとして本格ブライダルシェービングを行っており、国家資格を持った女性理容師が施術してくれます。

そんな銀座マツナガのサービス内容や料金、おすすめポイントなどをご紹介します。

銀座マツナガのブライダルシェービング内容

銀座マツナガのブライダルシェービングは、カミソリで剃る本格シェービングです。全スタッフが国家資格をもっていて経験豊富なので、肌が弱い人にも対応できます。

カミソリにはガードがついていて、肌を傷つけることなく産毛を剃れます。一人一人、新品の刃に取り換えてからシェービングを行うので、衛生面でも安心です。シェービング後の保湿美肌ケアもしっかり行ってくれるので、肌荒れの心配はありません。

半個室空間で、ドレスや和装に合わせ、顔・襟足・背中・デコルテ・肩~指先までシェービングができます。コースには、眉毛カットの無料サービスが付いています。

にきび肌の人や妊娠中の人でも本格シェービングを受けられますので、一度担当の理容師に相談してみましょう。シェービングにはメンズコースもあるので、花婿さんとペアでの来店も可能です。

銀座マツナガのブライダルシェービング効果

銀座マツナガは、カミソリを使用してシェービングを行うので産毛を根元から剃ることができ肌もワントーン明るくなり美白ケア効果もあります。顔そりは、うぶ毛がなくなるのでファンデーションも少量ですみ化粧ノリもUPします。

高い技術力を持ったスタッフによる本格シェービングは、耳たぶや目元のキワ部分など細かなところまでシェービングができるので仕上がりも美しいです。

電動シェーバーによるソフトシェービングではできない、肌表面の古い角質も除去できるので、ピーリングをした後のような透明感ある美肌が手に入るのも特徴です。

雑菌のつきやすいムダ毛が無くなるので毛穴や肌を清潔に保ちやすくなり、化粧水や美容液など普段使うスキンケア用品の浸透力もアップします。

カミソリによる顔そりはマッサージ効果もあり、肌の血行が促進され血色のよい肌になります。落ち着いた雰囲気の中行う、技術力と接客力に定評がある女性スタッフによるシェービングは、挙式前で忙しい花嫁さんのリラクゼーション効果も得られます。

銀座マツナガの各店舗メニュー一覧

店舗によってメニューが違いますので、通いやすさやメニューの内容によって自分にあった店舗を探してみてくださいね。駐車場を完備している店舗もあるので事前に問い合わせしてみてください。

※全て税抜価格となっています。

銀座本店・京橋エドグラン店・東京駅店・八重洲店のブライダルシェービングメニュー一覧

ドレスブライダルシェービング(60分)4,200円

クレンジングを行った後、顔、眉、耳、小鼻、眉カット、えりあし~キャミライン(肩甲骨まで)のシャービングを行います。その後、化粧水パック、乳液で仕上げます。

ドレスシェービング+二の腕+高保湿オーロラフェイスマスク(90分)7,700円

顔、眉、小鼻、額、えりあし、耳、二の腕のシェービングを行います。その後、皮脂を除去するクレイパックと保湿を行います。自分では剃りにくい小鼻やえりあしのうぶ毛、ドレスで露出する二の腕も綺麗にすることができます。

ドレスシェービング+デコルテ+高保湿オーロラフェイスマスク(90分)8,200円

顔、眉、えりあし、背中キャミライン(肩甲骨まで)・デコルテのシェービングを行います。その後、保湿パックを行い肌を整えていきます。上半身の産毛を徹底的に処理したい人におすすめのコースです。

ドレスシェービング+腰まで(90分)6,200円

顔、えりあし、背中~腰までのシェービングを行います。背中の大きく開いたドレスや、ハネムーンなどで水着を着る方におすすめのコースです。

ドレス+二の腕+デコルテ+高保湿オーロラフェイスマスク(120分)9,700円

顔、えりあし、背中(キャミライン)、肩~ひじまで、デコルテのシェービングを行います。その後保湿パックで仕上げていきます。自分では処理が難しい背中やデコルテなどを全て剃ってもらうことができます。

ドレスシェービング+アーム(指先まで)+高保湿オーロラフェイスマスク(90分)10,200円

顔、えりあし、背中(キャミライン)、肩、指先まで上半身を徹底的にシェービングします。その後保湿パックでお肌を整えていきます。

完璧シェービングコース(150分)14,200円

顔、えりあし、背中(腰まで)、肩~指先まで、デコルテと全ての部位をシェービング。その後、顔の保湿パックを行います。

GINZA MATSUNAGA DE CLASSE (ギンザマツナガ ドゥクラス)のブライダルシェービングメニュー一覧

ギンザマツナガ ドゥクラスは、完全個室の店舗になります。人目をきにせずに完全プライベート空間でシェービングをしたい人におすすめです。

ブライダルシェービング(90分)10,800円

クレンジングを行った後、顔、えりあし~キャミライン(肩甲骨まで)、耳、眉、小鼻のシェービングを行います。そしてEGFパック+セラミド化粧水で仕上げをします。

ブライダルシェービング+二の腕+セラミドパック(90分)12,420円

上記のブライダルシェービングのコース+二の腕のシェービングを行います。肩~ひじもしっかりとうぶ毛を処理したい方におすすめです。

ドレスシェービング+デコルテ+セラミドパック(90分)12,960円

顔、えりあし、背中(キャミライン)、デコルテのシェービングを行います。その後、セラミドパックで仕上げを行います。

ブライダルシェービング+二の腕+デコルテ+セラミドパック(120分)14,040円

顔、えりあし、背中(キャミライン)、デコルテ、肩~ひじまでのシェービングを行った後、セラミドパックで仕上げていきます。自分で処理出来ない部分を全て剃ってもらいたい方におすすめです。

銀座一丁目店のブライダルシェービングメニュー一覧

ドレスブライダルシェービング(60分)4,200円

顔、眉、小鼻、えりあし、眉デザイン、えりあし~肩甲骨までのシェービングを行います。

1丁目店和装コース(80分)7,300円

顔、眉デザイン、ひじ~手首、手首~指先と和装で見える範囲を全てケアできます。その後、保湿マスクと専用乳液でお肌を整えます。

1丁目店シンプルコース(70分)6,200円

顔、えりあし、眉デザイン、背中(肩甲骨まで)のシェービングを行います。その後保湿マスクと専用乳液で仕上げを行います。

1丁目店スタンダードコース(100分)11,700円

クレンジングを行った後、顔、えりあし、眉デザイン、背中(肩甲骨まで)、腕(肩~ひじ)、腕(ひじ~指先orデコルテ)のシェービングを行います。その後、フェイシャルマッサージと保湿パックで仕上げをします。洋装・和装どちらも行う方におすすめのコースです。

1丁目店プレミアムコース(140分)20,000円

シンプルコースの範囲と背中(ビキニラインまで)、肩~指先、デコルテをシェービング。その他、クレンジングケア、フェイシャルマッサージなど全てがついたコースです。シェービングだけでなく、エステも同時に行いたい方におすすめのコースです。

有楽町店のブライダルシェービングメニュー一覧

ドレスブライダルシェービング(60分)4,200円

クレンジングを行った後、顔、小鼻、眉、えりあし、背中(肩甲骨まで)のシェービングを行います。そして化粧水と乳液で仕上げていきます。

シンプルコース(70分)7,000円

ドレスブライダルシェービングに二の腕の裏のシェービングが追加されたコースです。その後、保湿マスクで仕上げを行います、

スタンダードコース(90分)9,000円

ドレスブライダルシェービングに二の腕の裏とデコルテが追加されたコースです。仕上げに保湿マスクを行います。

プレミアムコース(120分)13,700円

ドレスブライダルシェービングにデコルテ、腕(肩~手首)、えりあしが追加されたコースです。そしてデコルテと背中にモイスチャーパックを行います。

淡路町店のブライダルシェービングメニュー一覧

ブライダルシェービング(50分)4,000円

クレンジングを行った後、顔、眉、小鼻、えりあし、肩(キャミライン肩甲骨まで)のシェービングを行います。その後、化粧水と乳液で仕上げていきます。

ブライダルエステコース(90分)10,000円

上記のブライダルシェービングにアームシェービング(肩~ひじ)のシェービングが追加されます。また毛穴クレンジング付きのフェイシャルマッサージも行います。上半身をトータルに綺麗にしたい方におすすめです、

スペシャルブライダルエステコース(120分)14,000円

顔、えりあし、背中(キャミライン、肩甲骨まで)、デコルテ、肩~ひじのシェービングを行います。その他、クレンジング付きのフェイシャルマッサージとハンドマッサージ、保湿パックがセットになっています。

その他、エステメニューが数多くある新宿パークタワー店、新宿野村ビル店や千葉店でもブライダルシェービングを行っています。

銀座マツナガのブライダルシェービングのおすすめポイント

銀座マツナガで、ブライダルシェービングを受けるおすすめの理由を紹介します。

国家資格を持ったプロによるシェービング

銀座マツナガのシェービングは、国家資格を持ったプロの理容師が施術を行います。剃刀を使用した本格シェービングのため、ムダ毛だけでなく古い角質まで取り除くことができ、もっちり肌に仕上がります。

プロによる施術は小鼻や目元など、うぶ毛の流れや生え方を見て角度を変えながらシェービングをするので肌への負担が少ないのも特徴です。

接客サービスは全て女性理容師にしてもらえる

銀座マツナガは男性の方も利用する理容室ですが、ブライダルシェービングについては全て女性のスタッフによる接客サービスが受けられます。そのため、デコルテや背中などのシェービングも安心して任せることができます。

シェービング実績が豊富にある

銀座マツナガでは、年間6,000名以上の人にシェービングを行っています。ブライダルシェービングは花嫁さんだけでなく、新郎さん向けのメンズブライダルシェービングもあります。主にヒゲを剃るのが目的ですが、顔・襟足・眉・小鼻・額・耳のシェービングをして仕上げます。

本格レザーシェービングメニューが豊富で料金も安い

理容室なので、本格レザーシェービングメニューが豊富にあります。そのため、顔からうなじまで、しっかり指先まで、など自分がやりたい施術箇所を選んで施術を行ってもらえます。料金がエステサロンに比べると安価な点もおすすめする理由です。

銀座マツナガのブライダルシェービングでイマイチなところ

施術中に周りの声が聞こえる

店舗によっては完全個室の所もありますが、ほとんどの理容室では部屋の一角でカーテンを仕切ってブライダルシェービングが行われます。他の人の目に触れることはないですが、周りで話をしている声などは聞こえます。

周りの声や音が気になる人は、完全個室のGINZA MATSUNAGA DE CLASSE (ギンザマツナガ ドゥクラス)で施術を受けると良いでしょう。

店舗が東京都と千葉県にしかない

銀座マツナガの店舗は、東京都と千葉県にしかありません。そのため、関東以外の所に住んでいる人は通いにくいのがデメリットです。

店舗によってメニューが違う

銀座マツナガのブライダルシェービングのメニューは、店舗によって少し違いがあります。様々なメニューが選べるのはメリットでもありますが、行きたい店舗にお目当てのメニューがない可能性もあります。また、同じシェービングメニューでも、若干施術内容が違うこともあります。

銀座マツナガのブライダルシェービングで必要な料金

ブライダルシェービングのみのシンプルなコースであれば4,200円から受けられます。シェービング以外に、マッサージやパックなどが入ったコースでも20,000円あれば施術が受けられます。

施術内容 料金
シェービング 4,200円(腰まで6,200円)
シェービング+エステ 7,700円~20,000円

また、店舗によってオプションでエステメニューやシェービングの箇所を増やすこともできます。

銀座マツナガでブライダルシェービングを予約するタイミング

銀座マツナガでブライダルシェービングを予約するタイミングは、挙式の1週間前がおすすめです。

うぶ毛を剃った直後は、肌の状態が安定せず皮脂の分泌が多くなることがあるため肌を落ち着かせる期間が2~3日必要です。

本格シェービングをした後は、1週間くらいキレイな素肌を保てる状態なので毛が生えてくる心配もそれほどありません。

1ヶ月以上前にお試しのシェービングをしておくと良い

銀座マツナガのシェービングはカミソリを使用するシェービングなので、シェービングが初めての人などは、肌にトラブルが出ないか1ヶ月以上前にお試しシェービングをしておいたほうが良いでしょう。

特に肌トラブルが起きやすい敏感肌の人は、顔と背中のお試しシェービングをおすすめされています。

※参考⇒ブライダルシェービングは結婚式何日前に受ければ良いのか?

銀座マツナガのブライダルシェービングの口コミ評価

シェービング店舗を選ぶ際、口コミを参考にされる花嫁さんも多いと思います。そこで銀座マツナガでシェービング施術を受けた花嫁さんの口コミをご紹介します。

背中のシェービングをしてもらってドレス姿に自信が持てました

結婚式といえばやはりウェディングドレスを着ますが、背中がしっかり見えるタイプのドレスだったので背中の産毛が気になっていました。
ニキビケアは自分でもできますが、産毛を剃ろうと思うとかみそりやシェーバーも背中なので届きにくいですし傷つけてしまってはいけないので、やはりサロンでシェービングしてもらおうと思いました。
通常のエステコースにプラスしてシェービングをしてもらえるサロンを探して、顔・襟足・背中・耳たぶのシェービングをしてもらえる銀座マツナガさんに行きました。
肌もワントーン明るく見えますし、ドレス姿に自信が持てたので良かったです。

敏感肌ですがトラブルなくツルツルになりました

結婚式前に背中や肩、胸元のシェービングと顔や胸元、背中のパックやマッサージをしてもらいました。
私は敏感肌で肌が弱く、シェービングに不安もありましたが、ツルツルな肌になり、トラブルもなく、1番いい肌の状態で結婚式に臨むことができました。
赤くなったり、かゆみが出たりすることは一切なかったです。安心して施術してもらえるサロンです。

シェービング後も毛穴が見えたのが残念

ブライダルエステの際に、シェービングをしてもらいました。ドレスから見える部分のみやってもらいました。
背中が特に毛深いので、毛穴が見えなくなるようになるか不安でしたが、やはり毛穴は見えてしまいました。
何万もお金をかけても、綺麗にはならないのは、とても残念でした。体質上どうしようもないのかなとは、思いますが、初のエステサロンでしたので期待していましたが、ツルツルの背中にはならなかったので、残念でした。

シェービングで眉毛もいじられたのが不満

挙式前のブライダルシェービングをお願いしました。
肌がワントーン明るくなり写真写りが良くなるとプランナーさんに勧められ、サロンでお願いすることにしました。
肌が弱かったのでカミソリ負けを心配していましたが、アフターケアをきちんとしていただき、つるんとした肌になったので肌の仕上がりは満足でした。
しかしながら眉毛も少しだけ整えられてしまい、キリッとした眉になってしまいました。ナチュラルな感じにしたかったので、眉毛は触らないように一言伝えるべきだったと思いました。

ブライダル以外でも通いたいと思えるサロンです

ブライダルシェービングを行うなら、と本格シェービングができる場所を探していました。エステサロンでは、オプションやソフトシェービングが多く色々検索していた所銀座マツナガさんを見つけました。

自分がしたい部分をすべてシェービングしてくれるし、資格をもった女性の理容師さんが担当してくれるということもありここに決めました。やはり顔に刃を当てるので資格を持った人だと安心して任せられます。

完全な個室では無かったですが、しっかりとカーテンで覆われているため人目が気になることはなかったです。施術もとても気持ちよくて、終わった後は今までにないくらい美肌になり驚きでした。事前にしっかりとカウンセリングも行ってくれるので、安心して任せられました。ブライダルシェービングがすごく良かったので、普段も通いたいと思いました。

素肌がワントーン明るくなり化粧のりや写真写りがとても良かったです

ブライダルシェービングを探していたところ、価格の安さとメニューの豊富さに惹かれて銀座マツナガさんに決めました。本格的なシェービングとエステの両方できるところが良いですね。理容室なのでお店は男性の方もいましたが、特に気にならなかったです。

結婚式の前撮り1週間前だということを伝えると、しっかり目に剃ってもらえました。特に痛みや肌荒れすることなく、気持ちいいくらいでした。施術後にしっかり保湿をしてもらえるのでヒリヒリ感もありませんでした。鏡をみると肌がワントーンが明るくなり、前撮りの時も化粧のりや写真写りがとても良かったです。やはりプロの施術は違いますね。

カウンセリングをしっかりおこなってくれました

私は、敏感肌なので心配でしたが、銀座マツナガは国家資格をもった女性理容師さんが施術を行ってくれるということで決めました。カウンセリングもしっかりと行ってくれたので結果的には肌トラブルもなく、肌がつるつるになってとても嬉しかったです。メニューによって肩甲骨までや背中全てのシェービングができるのが良かったです。

銀座マツナガの店舗情報

銀座マツナガで、ブライダルシェービングを行っている店舗は以下になります。

店名 住所 営業時間
GINZAMATSUNAGA DE CLASSE(ギンザマツナガ ドゥクラス) 東京都中央区銀座7-4-5 銀座745ビル 4F 月~金
11:00~21:00
土・日・祝
10:00~19:00
銀座本店 東京都中央区銀座2-6-5 藤屋ビルB1F 月~金
10:00~20:30
土・日・祝
10:00~18:30
京橋エドグラン店 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン1F 月~金
10:00~20:30
土・日・祝
10:00~18:30
銀座一丁目店 東京都中央区銀座1-14-14 中公ビル1F 月~金
10:00~20:30
土・日・祝
10:00~18:30
東京駅店 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中1号 B2ブロック2号 月~金
10:00~20:30
土・日・祝
10:00~19:00
有楽町店 東京都中央区銀座西一丁目二番地先 インズ3 一階 月~金
10:30~20:00
土・日・祝
10:30~19:00
新宿パークタワー店 東京都新宿区 西新宿3-7-1 新宿パークタワーB1F 月~金
10:00~22:30
土・日・祝
9:00~20:30
新宿野村ビル店 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル5F 月~金
10:00~20:30
土・日・祝
9:00~18:30
淡路町店 東京都千代田区神田淡路町1-3-1 トーハン淡路町ビル2F 月~金
10:00~20:30
土・日・祝
10:00~18:30
成田店 千葉県成田市不動ヶ岡2034‐87 月~金
10:00~20:00
土・日・祝
9:30~19:00
ボンベルタ店 千葉県成田市赤坂2‐1‐10 ボンベルタ成田4F 平日10:00~20:00

まとめ

銀座マツナガのブライダルシェービングについてご紹介しました。銀座マツナガは国家資格を持った女性理容師による本格シェービングが特徴です。

シェービングだけでなく、フェイシェルケアなども同時に行っているプランもあるので、本格シェービングとエステの両方をしたい花嫁さんにもおすすめです。

挙式前に本格レザーシェービングを安価に受けたい花嫁さんにはぴったりの店舗なので、ツルツルの美肌を手に入れるために検討してみてはいかがでしょうか。

銀座マツナガの公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週アクセスが多かったブライダルエステ関連記事BEST3


スポンサーリンク
スポンサーリンク