ラ・パルレのブライダルエステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大手エステサロン「ラ・パルレ」のブライダルエステは、納得がいくワンランク上の施術を受けられると人気です。遺伝子分析もおこなっているので、自分の体質に応じたケアが受けられます。

ラ・パルレでは、花嫁さんのボディとフェイシャル、そして花婿さんも利用できるブライダルメンズコースを設けています。二人で一緒に通えるのは嬉しい点ですよね。

ここでは、ラパルレのブライダルエステの内容、おすすめポイントや料金などについて紹介します。

ラ・パルレのブライダルエステで受けられる施術内容

ラ・パルレでは美人花嫁になれる4つのポイントを重視し、一人一人に合わせたブライダルエステオーダーメイドコースを提案しています。

基本的には、熟練のプロによるハンドケアを行います。それぞれの施術内容と効果について見てみましょう。

1.背中引き締めケア

後ろ姿の印象を左右する背中をすっきりと引き締めるケアです。自己ケアが難しい背中を独自のマッサージ方法でお手入れしていくので、人気があります。

背中引き締めケアの施術内容

ねじる・つぶす・もみほぐす・ひきあげるという4つのハンドテクニックを使い、こわばった背中の筋肉やハミ肉をほぐしながら代謝を改善させていきます。

リンパの流れも同時に促進するので、身体の中に余分な老廃物を溜め込みにくくなります。ハンドマッサージのあと、さらにヒートマットで発汗し、身体の芯から温め血行を促進させていきます。

肩甲骨周りやドレスからはみ出た余分な脂肪をすっきりさせる効果があります。

2.二の腕引き締めケア

丁寧なハンドマッサージでたるんだ二の腕を引き締めます。ドレスから露出する二の腕はキャンドルサービスなどで特に目立つため、花嫁さんに人気です。

二の腕引き締めケアの施術内容

まず肩から指先までハンドマッサージして腕の凝りをほぐし、血流を良くしていきます。丁寧に揉みほぐすことによって、余計な水分や老廃物を排出でき、冷えや肩こりまで改善します。

その後、二の腕に電流の刺激を加え筋肉を鍛え引き締めていきます。血流がよくなることで、美肌効果も期待できます。

※他のマシンを取り入れてのケアも可能です。

3.美肌ケア

顔と背中部分をトリートメントします。肌分析を行い、毛穴の汚れ、ニキビ、くすみ、乾燥、敏感肌に対応したケアを組み合わせます。

美肌ケアの施術内容

美肌ケアの施術内容は、肌悩み別なので一人一人異なります。

例えば、背中のニキビや毛穴が気になる人には、ハーブゴマージュで古い角質を取り除き毛穴の奥までキレイに汚れを落としていきます。

顔の乾燥が気になる人には、保湿力が高く美白効果も期待できる赤ワインパックを行います。毛穴の開きが気になる人向けの、毛穴吸引機を使用して毛穴に詰まった汚れや皮脂を吸引してツルツルの肌へ仕上げるケアもあります。

4.遺伝子分析

ラ・パルレでは遺伝子検査を行い、自分の体質を分析できます。体質に応じて「脂リスク型」「糖リスク型」「筋肉リスク型」三つのタイプ別に適切なコースを提供していて、オプションで自分の体質に応じていくつかのプランを組み合わせるオーダーメイドプランを作ることもできます。

自分自身の肥満体質を知ることにより、自分に合ったエステ、食事方法や運動をとりいれて効果的に肌質改善やダイエットができます。触診により、身体のゆがみを見極めて痩せやすい体づくりができるトリートメントを厳選していきます。

遺伝子分析は、適切な食事バランスや効果的なダイエット方法をみつけだし、生活習慣を改善するきっかけにもなります。

ラ・パルレのブライダルエステコースと料金

挙式までの期間や予算、カウンセリングの肌診断をもとに、基本コースを組み合わせてコースを作っていきます。コース内容は花嫁さんの悩みによって異なりますが、回数と料金は以下になります。

コース名 施術回数 料金
2Day集中コース 3回 58,320円
1ヶ月納得コース 5回 97,200円
2ヶ月充実コース 10回 194,400円
3ヶ月贅沢コース 15回 291,600円

ブライダルレディースコース

ブライダルレディースコースは、コースとして組み合わせられるほか、1回19,440円から利用できます。1回のケアで完了させたい花嫁さんにもおすすめです。

ボディ

少しでもすっきりしたボディになってドレスラインを美しく見せるためのダイエットコースです。二の腕、背中、全身のサイズダウンをしたい花嫁さんにおすすめです。

基本コース名 施術内容
二の腕・背中集中サイズダウンコース ヒートマット+ボディージェル(1部位)・超音波・アユールヴェーディックトリートメント(上半身)・ヒートマット
ボディ大幅減量サイズダウンコース ヒートマップ・RF波・セルライトバスター・JuJu(EMS)

フェイシャル

顔の美白、リフトアップ、毛穴洗浄ができるブライダルコースです。顔のむくみを取りたい花嫁さんにもおすすめです。1回でも効果を実感できるので、挙式前の最終スキンケアにも適しています。ブライダルメイクのりも良くなります。

基本コース名 施術内容
美白フェイシャルコース クレンジング・吸引スチーマー・フェイシャルパック・スタンダードトリートメント・赤ワインパック・セルサー(リフトケア)
小顔フェイシャルコース クレンジング・ソフトヒーリング OR ゴマージュ・吸引スチーマー・ラジオ波・リフトケア+リフティングトリートメント・Mキューブ・CO2パック
ブライダル洗浄コース 脚バイオ・クレンジング・スクライパー洗浄・バイオプトロン・CO2パック・スクライパー導入・クーリングパック

ボディトリートメント

ウェディングドレスから露出する背中やデコルテといった部位を集中美白ケアし、色白のワントーン明るい肌へ仕上げるコースです。

基本コース名 施術内容
ボディ美白トリートメントコース エレクトロクレンジング・ゴマージュ・海藻パック(背中・二の腕)・セルサー(リフトケア)

ブライダルメンズコース

ブライダルメンズコースも、レディースコース同様にメニューを組み合わせて施術を行います。

ダイエット

ダイエットを目的としたメンズブライダルエステは、EMSマシンのJuJuによる筋肉運動やメタボバスターによる脂肪の揉みだしなどで、引き締まったボディを手に入れるコースです。体脂肪率が高かったり運動が苦手だったりする新郎様におすすめです。

  • 脱メタボリックブライダルコース
  • 上半身集中サイズダウンコース
  • ボディ大幅減量・サイズダウンコース

フェイシャル

ブライダルメンズフェイシャルは、男性特有の凸凹した肌や気になる毛穴の開きなどプロの技で肌を整えて仕上げるコースです。かおのむくみや小顔になりたい新郎様にもおすすめです。

  • 美白フェイシャルコース
  • 小顔フェイシャルコース
  • ブライダル洗浄コース

ラ・パルレのブライダルエステお試し体験コース

ブライダルエステお試し体験コースは、ボディ・フェイシャル・ボディトリートメントの中からコースを選択でき、初回限定で55分~5,400円です。(体験では遺伝子分析ができません。)

初回体験コースは、納得して本コースを検討してもうためのものなので、挙式1ヶ月前までの予約となるので注意しましょう。

また、ラ・パルレには初回体験が2,000円の熱汗セルライト撃退コースや、1,000円の小顔ぷるるんプランなどの人気体験コースもあります。体験してみたい部位や内容によっては通常コースのトライアルも検討してみましょう。

ラ・パルレのブライダルエステおすすめポイント

結果が出しやすい

ラ・パルレは遺伝子検査を行い、一人一人の体質に合わせて分析をしたうえで、ブライダルエステを提案してくれます。なので、挙式までの短い期間に結果を出しやすいのが特徴です。

体質を知ることは、ダイエットにおいても肌質改善においても、必要な栄養やケア方法を選ぶうえで重要です。

日常生活のアドバイスをしてくれる

ラ・パルレでは、外側から美しくなるだけでなく、食事改善によって身体の内側からも美しくなれるようにアドバイスが貰えます。

特に、ダイエットや美しいボディラインを作るには普段の生活改善は大事です。独自の方法では結果が出にくいため、プロから食事や運動のポイントが聞けるのはメリットといえます。

エステ技術が優れている

ラ・パルレはフェイシャル技術・ボディ技術ともに優れていて、顔や身体のどんな悩みにでも答えてくれます。

フェイシャルでは、シミ・ソバカスケア、ニキビケア、シワ・たるみケア、小顔ケアとコースが分かれていて様々な肌質にあわせたプロの技術で美肌・美白効果を得ます。

ボディでは、セルライトケアやリラクゼーションを目的としたプロのケアが受けられます。挙式までに下半身の凸凹したセルライトを何とかした時にでも、対応して貰えます。

店舗数が多い

ラ・パルレは、全国に26店舗を構える大手エステサロンです。そのため自分の通いやすいサロンを探せます。また大手ということで、エステサロンが初めての女性でも安心感があります。

ラ・パルレのブライダルエステのイマイチなところ

お試しコースを気楽に受けられない

ラ・パルレのブライダルエステお試しコースは、本コースを検討するための体験コースという位置づけなので、体験だけだと利用し辛いでしょう。

曖昧な返事をしていると、次から次へとコースを提案されます。なので、はっきりとお断りできない人は、気軽に体験コースを受けに行くのは止めましょう。

ブライダルシェービングの取り扱いがない

ラ・パルレでは、ブライダルシェービングを取扱っていません。なので、ムダ毛を処理したい場合、脱毛コースを利用するしかありません。結婚式当日までに脱毛を完了させるのは、時間がない花嫁さんには難しいでしょう。

※参考⇒花嫁さんがブライダルシェービングを自分でする方法

ラ・パルレのブライダルエステを予約するタイミング

ラ・パルレのブライダルエステを予約するタイミングは、最低でも1ヶ月前です。お試しコースを受けてから本コースをプランニングするので、しっかり結果を出したいなら半年~3ヶ月前がおすすめです。半年~3か月あれば引き締めケアの結果も出しやすくなります。

店舗によって予約の取れ具合が違うので、カウンセリングの際予約の取れやすさも確認しておきましょう。

ラ・パルレのブライダルエステの口コミ評判

経験者の体験談はエステの内容やサロンの雰囲気を知るのにとても役に立ちます。ラ・パルレのブライダルエステの口コミをまとめたので是非参考にしてください。

アーユルヴェーディックトリートメントで美しい背中になりました

ドレスを着た時に目がいく背中のケアが充実しています。
自分ではなかなかケアしずらい背中の肉をサイズダウンしてくれました。
アーユルヴェーディックトリートメントを取り入れ、体質に合ったオイルを使用し、マッサージにより体内から老廃物を排出し、水分代謝を整えてくれます。
背中の肉を「ねじる」「つぶす」「もみほぐす」「ひきあげる」といって独自のハンドマッサージを駆使して、ウェディングドレスに映える美しい背中に仕上げて頂けたので良かったです。

勧誘はありません

特にブライダルエステは勧誘があるイメージだったのですが、ラ・パルレさんは説明も丁寧でしつこい勧誘もありませんでした。セルライトに効く痩身のお試しプランを受けたのですが、施術自体はとても満足いくものでした。

他のブライダルサロンと比較したかったので、その場では契約しませんでした。その時もスタッフの方の対応は変わらず「また、お待ちしています」と笑顔で言われたので好印象でした。

接客がやや流れ作業

インターネット上の口コミを参考にして、数あるエステ店の中からラ・パルレさんを選びました。
利用した感想といたしましては、接客がやや流れ作業的です。
最初の受付の方は非常に表情もよく笑顔で対応してくださったのですが、エステを担当してくださった方がやや疲れ気味で、施行が淡々と進んでいきました。
エステそのものの満足感はあるのですが、接客の面でマイナスがややあるので、ちょっぴりだけですが残念な感じがしました。

まとめ

ラ・パルレは全国に店舗があり比較的通いやすいサロンです。

遺伝子検査により自分の体質を知ったうえでエステが受けられるメリットもあります。他のサロンでは通常、遺伝子検査はオプションや別メニューですることが多く、ブライダルエステコースですることはほとんどありません。

ブライダルエステの内容としては、ドレスを着たときに気になる二の腕や背中の引き締め、美肌に特化したコースを組めます。

ラ・パルレではお試し体験コースも扱っているので、最高の花嫁姿を披露したい方はまず体験を受けてみてはいかがでしょうか。

ラ・パルレの公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク