ジェイエステティックのブライダルエステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

創業38年を数えるジェイエステティックは、地域密着の女性専用エステサロンです。

全国に100以上の店舗を構え「低価格」「高品質」でアットホームな雰囲気の中、ブライダルエステが受けられることで人気です。

脱毛、フェイシャルケア、痩身、ボディケアのブライダルエステメニューがあるので、トータルでケアできます。

ここでは、ジェイエステティックのブライダルエステのコースと必要な料金、お試し体験コースなどについて紹介します。

ジェイエステティックのブライダルエステで受けられる施術内容

ジェイエステティックのブライダルエステコースで受けられる、フェイシャル・ボディ・痩身エステの施術内容を紹介します。コース回数に応じて、組み合わせは自由です。

フェイシャルのブライダルエステ施術内容

リラク&メリハリ美顔コース

リラク&メリハリ美顔コースは、オールハンドのマッサージでリンパにそって引き締まった立体的な顔へ仕上げます。

肌の乾燥やハリ、年齢によって肌悩みをもっている人に対応しているパックを使用し、最後にトーションとクリームでさらに肌に潤いを与え仕上げます。

コース名 リラク&メリハリ美顔コース
施術時間 65分
通常料金/1回 10,000円
施術内容
  • ベッド洗顔
  • オイルトリートメント
    (フェイス&デコルテ)
  • パック
  • お仕上げ

ヘッドケア

ヘッドケアは、アロマオイル(ペパーミント)を使って頭皮をもみほぐし血流の流れをよくします。頭皮と顔の皮膚は繋がっているので、マッサージによってリフトアップ効果も期待できます。頭皮がすっきりとするので、気分をリフレッシュしたい人におすすめです。

コース名 ヘッドケア
施術時間 15分
通常料金/1回 1,000円
施術内容 頭皮のもみほぐし

ボディのブライダルエステ施術内容

ボディトリートメント

ボディトリートメントは、足の先まで全身オールハンドマッサージによって揉み解していきます。

アロマオイルを使ったオールハンドはリラクゼーション効果があり心身ともに安らげ、ウェディングドレスが映えるボディラインに整えます。

コース名 ボディトリートメントコース
施術時間 65分
通常料金/1回 12,000円
施術内容
  • 温め
  • 背面側(脚から肩)トリートメント
  • 脚表側トリートメント
  • 腹部トリートメント
  • 腕・デコルテトリートメント

痩身エステのブライダルエステ施術内容

きゅっと引き締めコース

きゅっと引き締めコースは、腹部、ヒップ、背中、脚の部位別にマシンとハンドトリートメントによって集中的なボディの引き締めを行います。

28~65kHzの超音波振動によってセルライトによる凸凹肌や凝り固まった脂肪をほぐし、そのあと電気刺激による筋肉トレーニング、仕上げにハンドマッサージによってリンパを流しボディを整えます。

コース名 きゅっと引き締めコース
施術時間 75分
通常料金/1回 14,000円
施術内容
  • 温め
  • ほぐし(超音波)
  • 引き締め
  • スリミングトリートメント

気になるお肌のトリートメント(脱毛)

気になるお肌のトリートメントは、美肌脱毛ができるメニューです。1部位につき最大で24回までつけられます。ブライダルエステには欠かせない、ムダ毛の処理に脱毛をしてみてはいかがでしょうか。

脱毛部位 料金/1回
ワキ 2,000円
ひじ上 3,000円
背中 4,000円

ジェイエステティックのブライダルエステコースと料金

挙式の1ヶ月前コース、2ヶ月前コース、3ヶ月前コース、6ヶ月前コースと期間に合わせた4つのコースを設けています。

どのコースも、フェイシャルとボディ両方のケアを受けることができます。また、3ヶ月以上のコースであれば痩身エステも可能なので、引締めも希望している花嫁さんは3ヶ月以上のコースを選びましょう。

最終のお手入れは、挙式の3日前までです。脱毛は挙式の1ヶ月前までとなっているので、ブライダルエステを始める時期に注意していください。

ジェイエステのブライダルコースと料金一覧

コース名 回数 料金(税込) 施術内容
挙式1ヶ月前コース 6回 51,840円 フェイシャル3回
ボディケア3回
挙式2ヶ月前コース 12回 77,760円 フェイシャル6回
ボディケア6回
挙式3ヶ月前コース 20回 127,440円 フェイシャル
ボディケア
痩身エステ
の中から自由に選択
挙式6ヶ月前コース 40回 250,560円 フェイシャル
ボディケア
痩身エステ
の中から自由に選択

ジェイエステティックのブライダルエステお試し体験コース

残念ながら、ジェイエステにブライダルのお試し体験コースはありません。

しかし、通常のエステメニューから、ブライダルエステコースで行うフェイシャル・ボディ・痩身の一部が体験できます。エステ効果を試したい人は、通常エステのお試し体験コースを利用してみてはいかがでしょうか。

体験コース名 ファーストフェイシャル(顔脱毛の無料体験付) ボディトリートメントコース きゅっと引き締め美脚コース
施術回数 2回(ケアの組み合わせ自由) 1回 1回(60分)
料金 2,000円 5,000円 5,000円
施術内容 ■毛穴汚れすっきりケア
ミクロの振動で洗浄・マシンによる引締め・超音波で美容成分浸透・保湿
■すっきり小顔ケア
リンパに沿ってオールハンドマッサージ
■美白フォトケア
洗顔・コラゲジェル塗布・フラッシュフォト・パック・仕上げ
■ハリ・ツヤ美顔ケア
洗顔・ファインライト・パック・仕上げ
全身の温め
背面側トリートメント
脚表側トリートメント
腹部トリートメント
腕・デコルテトリートメント
全身の温め
キャビテーション
EMS
スリミングトリートメント

ジェイエステティックのブライダルエステおすすめポイント

ジェイエステティックのブライダルエステのメリットや、おすすめポイントをみてみましょう。

挙式後もコースを利用できる

挙式までにブライダルエステコースが終了しなかった場合、挙式後も残っている回数分施術を受けられます。最初に契約した回数分は利用できるので、万一通いきれなくても無駄にならずにすみます。

料金が安い

ブライダル専門サロンでブライダルエステを受ける際、1回あたりの料金は10,000~15,000円くらい必要になります。しかし、ジェイエステティックでは1回あたりの料金が、高くても1回あたり8,640円となっています。

ブライダル専門サロンよりも安い料金でブライダルエステを受けることができるので、少しでも節約したい花嫁さんにおすすめのエステサロンです。

予約が取りやすい

ジェイエステティックは、行きたいときに予約が取りやすいサロンです。ブライダルエステはゴールの日が決まっているため、それまでの期間にどれだけ希望に近づけるかが大切なので、予定通りに予約が取れるのは大きなメリットと言えるでしょう。

脱毛ができる

ジェイエステは脱毛でも有名なサロンです。脱毛部位を限定した脱毛もリーズナブルで、例えば5年間無料保証付きの両ワキ完了+選べる3部位の美肌脱毛なら300円です。

ヒアルロン酸を配合したジェルを使用するので、透明感のあるキメが整った肌に仕上がります。ブライダルエステとは別に契約する必要がありますが、結婚式を機にムダ毛のない潤い肌を手に入れたい花嫁さんにはおすすめです。

ジェイエステティックのブライダルエステのイマイチなところ

ジェイエステティックでブライダルエステを考えるうえでイマイチなところをみてみましょう。

ブライダルシェービングがない

ジェイエステは様々な脱毛プランを取り扱っていますが、うぶ毛を剃るブライダルシェービングはありません。

冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛なのでお手入れ時間は短いですが、脱毛は毛周期に合わせて行うので、むだ毛処理がいらないようになるまでは時間がかかります。挙式直前の集中脱毛で化粧ノリの良いワントーン明るい肌を手に入れることはできません。

シェービング同様の美肌・美白効果を得たい場合は、顔・背中・デコルテのトリートメントケアをするほかありません。

ブライダルエステのコース内容がわかりにくい

ジェイエステは脱毛が人気のサロンのためか、公式サイトのトップページやカテゴリにブライダルエステがなく、内容が分かりにくいといえます。

詳細を見たい場合、1番下にある「ブライダルエステ」をクリックするか、「ブライダルエステ ジェイエステ」と検索をすれば詳細ページが表示されます。

詳細といってもブライダルコースの簡単な紹介と料金しか書いていないので、具体的にどのような施術をするかなどは実際に無料カウンセリングや体験に行くまでわからないところがあります。

挙式6ヶ月前コースの支払いがJカードでしかできない

ブライダルエステの中で、挙式前6ヶ月コースはJカードの支払いしかできません。Jカードとは、ジェイエステの会員カードにジェイエステ対応の支払い機能をつけたクレジットカードです。

新しくクレジットカードを作ることに抵抗がある人や、他の支払い方法を希望している花嫁さんは挙式6ヶ月前コースを利用することができません。

Jカードクレジットの特典として、入会費・会員費永年無料、分割払いOK、商品50%OFFがあるので、長く利用する予定がある場合は検討してみましょう。

ジェイエステティックのブライダルエステで必要な料金

ジェイエステティックのブライダルエステ料金は、51,840円から250,560円まで幅広くあります。

25万円の挙式6ヶ月前コースだと平均的なブライダルエステ相場からすると少し料金が高い印象です。しかし、施術回数が40回あるため、1回あたりの価格は5,800円と他のエステサロンと比べるとかなりお財布に優しいといえます。

回数が少なくなるにつれ1回当たりの料金は高くなりますが、それでも1回8,000円で利用できるので、費用的にはお得といえるでしょう。

コース名 1回当たりの料金
挙式1ヶ月前コース(6回) 8,000円
挙式2ヶ月前コース(12回) 6,000円
挙式3ヶ月前コース(20回) 5,900円
挙式6ヶ月前コース(40回) 5,800円

ジェイエステティックのブライダルエステを予約するタイミング

ジェイエステティックは、完全予約制になっています。

ジェイエステのブライダルエステを受ける場合、最短のコースでも1ヶ月6回通うので、最低でも1ヶ月以上前に予約を入れておきましょう。

痩身や引締め目的で利用を希望している花嫁さんは、3ヶ月以上前の予約をおすすめします。

ジェイエステティックは予約が取りやすく、ほぼ希望通りの日に取れますが、人気のある店舗やブライダルシーズンにはとれない可能性もあります。できるだけ余裕をもって早めに予約をいれましょう。

予約を入れる際の注意点

フェイシャルエステ・痩身エステ・ボディケアは、挙式の3日前までの利用となっているので、予約の際は注意してください。脱毛の方は、挙式1ヶ月前までの利用となります。

ジェイエステと他のブライダルエステサロンを比較

ブライダルエステナビでも人気の美4サロン、ワヤンサラ、PMKと、特徴や取り扱っているブライダルエステコースの数などを比較してみました。

サロン名 ジェイエステティック 美4サロン ワヤンサラ PMK
ブライダルエステ
コース数
4コース 33コース 15コース 18コース
おすすめ
コース
挙式3ヶ月前コース 全身オーダーメイドプラン 花嫁オーダーメイドセットプラン マイセレクトプラチナ
コース
おすすめコースの料金 118,000円 128,000円 190,500円 92,400円~
120,000円
施術回数 20回 20回 15回 メニューの中から120,000円~159,000円分を選択
1回あたりの料金 5,900円 6,400円 12,700円 約5,900円
おためし体験コース有無 ×
2コース

9コース

5コース
体験コース
料金
5,000円~9,000円 5,000円~8,000円 5,000円~6,800円
店舗数 104店舗 19店舗 5店舗 30店舗
特徴 全国に店舗あり。
予約が取りやい。
リーズナブルな料金で利用できる。
顧客満足度は97%と高い。
ブライダルエステ専門店。
本格シェービングメニューがある。
リーズナブルな料金で利用できる。
ブライダルエステランキングでは常に上位に入る人気サロン。
ブライダルエステ・シェービング専門店。
ブライダルエステ口コミサイトではランキング1位に輝くなど人気の高いサロン。
技術が高い。
年間3万人の花嫁が利用する人気のエステサロン。
全室完全個室なので人の目を気にせずリラックスした時間を過ごせる。

サロン比較のまとめ

ブライダルエステコース数が多かったのは、断トツでブライダルエステ専門店の美4サロンでした。美4サロンは短期コースからパーフェクトコースまでプランの回数も細かく分かれていて、トータルにケアできます。

お試し体験コース数が多いのはPMKでした。インドエステ痩身が体験できるのでインドエステが好みの花嫁さんおすすめです。

ただ、全国の店舗数をみると、ジェイエステティックが群を抜いています。全国に店舗があって予約が取りやすいエステサロンを探している花嫁さんには、ジェイエステティックがおすすめです。

ジェイエステティックのブライダルエステの口コミ評判

全体的にジェイエステティックの口コミを見てみると、良い口コミでは「料金が安い」「勧誘が少ない」「スタッフの対応がいい」などがあり、反対に悪い口コミでは「担当がコロコロ変わる」「勧誘が多い」などがありました。

公式サイトには「しつこい勧誘や販売は一切しない」と明記してありますが、勧誘の有無は店舗によってかなり違いがあるようなので、口コミなども参考に店舗を探してみてくださいね。

ジェイエステティックの良い口コミ

エステ初心者でも利用しやすいです

ジェイエステティックのアットホームな店内の雰囲気や、清潔感あるスタッフの方の接客も良かったです。エステをするのは初めてで少し緊張していましたが、体験したフェイシャルでは気持ちがよく寝てしまいました。勧誘がひどいという口コミがありますが、実際は全くありませんでした。帰りにスキンケアのサンプルセットを貰えるなどサービスもよかったです。

デコルテ部分が驚くほどキレイになりました

私は正直、デコルテ部分には自信がありました。
何もしていなくても鎖骨は分かるし、どちらかというと細身の体型なので、ブライダルエステも、デコルテは施術しないつもりで、フェイシャルをメインに考えていました。
担当のスタッフから、一生に一度の晴れ舞台、デコルテはやはり施術した方がよい、とすすめられ、内心仕方なく施術することにしました。
しかし、やはりプロのいう通り施術して本当に良かったです。
鎖骨のラインがこんなにも綺麗になるとは思いませんでした。
また、デコルテ部分を施術したことにより、胸も強調されたように感じ、姿勢も良くなったように思い、フェイシャルよりも、デコルテは必須だなと思いました。

ヘッドケアが気持ちいい

結婚式前に顔と体をスベスベのきれいな肌にしておきたかったので、数ヶ月通いました。
とにかく気持ちが良かったのがヘッドマッサージです。
スーッとした良い香りに包まれて、凝った頭皮をほぐしてもらえます。リラックスするのにとても良く、血行が良くなり顔のエステにも良い事がすごく分かりました。

肌にツヤが出て化粧のノリが良くなりました

初めて行き始めた時は、あまり変化を感じることができませんでした。
しかし、結婚式の半年前から月1回通い、結婚式前には2週間に1回通いました。
何度か通い始めると、自分で化粧をしていても全然ノリが違うことを感じ始め、写真を撮った時の肌のツヤ感が全然違うことに気が付きました。
エステを受ける前は、小鼻や眉間の部分の化粧ノリが特に悪く、乾燥して浮いてくるようなこともよくありましたが、そのようなことが全くなくなりました。
結婚式前にはエステに行くことをおすすめします。

ジェイエステティックの悪い口コミ

スタッフの接客態度に不満

ブライダルエステを初めて受けた際に、接客態度にがっかりしました。
私が店舗へ伺った時間帯は、ちょうど忙しい時間帯だったようで私以外にも多くのお客様がいました。
予約していたにも関わらず長時間待たされてしまい、初めてだった私は「こんなものなのかな」と感じていましたが、スタッフさんたちは楽しそうにおしゃべりをしており一向に私たちへ気にかけてもらえません。
やっと順番が来たと思い、施術していただくと担当して頂いた方に「忙しそうですね」と聞くと「今日はすごく予約が少なくて」とぼやかれました。
仕事の合間を縫って、どうしても通ってみたかったブライダルエステだけあって、とてもがっかりしました。

まとめ

今回はジェイエステティックのブライダルエステについて調べました。

ジェイエステティックは脱毛、痩身、フェイシャルを扱っているトータルエステティックサロンのため、ブライダルコースに脱毛をプラスすれば、1店舗で全てのケアをすることができます。

他にはないくらい低価格なうえに、老舗大手エステサロンなので技術力も高いと言われています。

勧誘がキツイという口コミもありますが、公式ホームページには「きっぱりお断りいただいて大丈夫」と書いてあるので、必要のないケアや商品ははっきり断るようにしましょう。

高級エステサロンのような雰囲気はありませんが、アットホームな雰囲気でエステ初心者でも敷居があまり高くないと人気があります。

無料カウンセリングをおこなっているので、結婚準備に欠かせないブライダルエステを検討している花嫁さんは一度相談してみてはいかがでしょうか。

ジェイエステティックの公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク