ブライダルエステ専門サロンのヴァンベール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エステサロン『ヴァンベール(VAN-VEAL)』は、数少ないブライダルエステの専門サロンです。

創業33年、全国に店舗をもつヴァンベールのブライダルエステは、どのような特徴があるのでしょうか。痩身やフェイシャルメニューも豊富に揃っているヴァンベールの情報を調べてみました。

ヴァンベールの詳細はこちら

ブライダルエステ専門サロン・ヴァンベールのプランと料金

ヴァンベールのブライダルコースプランの中には、好きなメニューを組み合わせて自分だけのコースを作ることができる「オーダーメイドプラン」、いくつかの施術がセットになっている「パッケージプラン」、気になる部位を引き締めることができる「プチボディスリミングプラン」、1日で集中ケアできる「1day集中コース」があります。

1つのプランの中でもいくつかのコースに分かれていて、種類は豊富にあるので自分に合ったプランを見つけることができます。

オーダーメイドプランとパッケージプランには割引があり、コース料金が高くなるほど割引率が高くなっています。

オーダーメイドプラン

悩みや予算に合わせてコースを組み合わせ、自分だけのオリジナルのプランを作ります。

美肌コース

フェイス、デコルテ、背中、二の腕、わきのケアができます。全ての部位をトータル的に磨き上げ透き通るような肌へ仕上げます。

14種類のケアコースの中から、それぞれコースに設定してある金額範囲内のケアを選ぶことができます。

コース名 挙式までの期間 料金 割引率
スィートコース 1ヶ月未満 37,350円~ 17%OFF
プリティコース 2週間~2ヶ月 56,250円~ 25%OFF
クィーンコース 1ヶ月~2ヶ月 84,000円~ 30%OFF
ヴァンベール
コース
2ヶ月~4ヶ月 117,000円~ 35%OFF
リュクスコース 3ヶ月~6ヶ月 150,000円~ 40%OFF

ボディスリミングコース

ボディラインが気になる方に痩身できるブライダルコースです。脂肪燃焼マッサージやセルライトケアができます。9種類のケアコースの中から、それぞれコースに設定してある金額範囲内のケアを選ぶことができます。

コース名 挙式までの期間 料金 割引率
マーメイドコース 2週間~2ヶ月 84,000円~ 30%OFF
ロイヤルコース 1ヶ月~3ヶ月 130,000円~ 35%OFF
シンデレラコース 2ヶ月~5ヶ月 180,000円~ 40%OFF

マタニティコース

妊娠期間と挙式が重なった方へ、オールハンドのマタニティコースです。フェイシャル、背中、わき、ひじ、脚のケアができます。安定期にはいった5ヵ月~9ヵ月までの花嫁さんが対象です。

コース名 挙式までの期間 料金 割引率
エンジェルコース 2週間~2ヶ月 56,250円~ 25%OFF
フェアリーコース 1ヶ月~3ヶ月 84,000円~ 30%OFF

※挙式日の1週間前までにコースの完了となります。

※参考⇒妊娠中でもOKのマタニティブライダルエステ

パッケージチョイスプラン

来店回数と料金からブライダルエステを選びケアしていきます。

フェイシャルコース

フェイスエステとシェービングを中心に、指先から上腕、二の腕、ワキ、肩までのトータルケアと背中のホワイトニングケアができます。

コース名 来店回数 料金 割引率
シンプルFコース 1~2回 20,000円 15%OFF
ベーシックFコース 2~4回 40,000円 15%OFF
スタンダードFコース 3~5回 60,000円 18%OFF

※参考⇒ブライダルエステのフェイシャルケア

背中ケアコース

背中、襟足、フェイスがセットになったシェービングと背中エステを中心にケアできるコースです。スタンダードBコースは、フェイシャルマッサージがついています。

コース名 来店回数 料金 割引率
シンプルBコース 1~2回 20,000円 15%OFF
ベーシックBコース 2~4回 40,000円 15%OFF
スタンダードBコース 3~5回 60,000円 20%OFF

ボディスリミングプラン

上半身を中心とした気になる部位の痩身ケアコースです。

コース名 1回あたり施術時間 料金 来店回数
二の腕たるみ集中コース 約30分 32,400円 5回
背中のはみ肉集中コース 約40分 43,200円 5回
上半身むだ肉撃退コース 約60分 64,800円 5回

1day集中コース

1日で完結するブライダルエステです。時間のない人におすすめ。
シェービングもついたフェイス中心の美肌コースと、背中、二の腕、顔のむくみを引締める小顔パーフェクトコース。

コース名 施術時間 料金 来店目安
1day集中美肌コース 約170分 28,000円 挙式
3~7日前
がっつり引締め小顔パーフェクトコース 約150分 34,500円 挙式
3~7日前

ブライダルエステ専門サロン・ヴァンベールのお試し体験コースと料金

様々なエステサロンでは、初回限定で通常価格よりもお得にお試し体験することができます。

ヴァンベールには、フェイシャル、背中、二の腕ケア、全身痩身など6種類の体験メニューがあります。

体験料金は南関東とそれ以外の地域では異なります。しかし、トライアルコースの施術内容に違いはありませんのでご安心を。

ブライダル体験コース一覧

全コース、施術時間は60分。南関東は5,400円、南関東以外は4,320円のお試し価格で体験できます。

体験コース名 施術内容 通常料金
悩み別フェイシャル
コース
毛穴ケアや美白ケアなど7つの悩み別にケア 15,120円
小顔リンパケア
フェイシャルコース
リンパマッサージで小顔に、デコルテマッサージでコリも改善 19,440円
背中ホワイトニング
コース
美容成分の導入で、背中のニキビと日焼け跡を改善 12,960円
背中パーフェクト
ケアコース
背中のホワイトニングと引き締め、リラクゼーション効果も 16,200円
背中&二の腕
スリミングコース
背中のはみ肉と二の腕のたるみを集中ケアし、脂肪撃退 16,200円
全身アーユルヴェーダ痩身コース フルハンドマッサージでリンパケアし、代謝改善 21,600円

また時期によっては、特典やサービス、さらにお得な価格で体験できるキャンペーンをしている場合もあります。気になる方は、ヴァンベール公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ブライダルエステ専門サロン・ヴァンベールのメリット

ブライダルエステ専門サロンのヴァンベールのメリットを紹介します。他店と違いはどこにあるのかポイント搾って調査しました。

ブライダルエステプランナーがいる

ヴァンベールには、花嫁さんの悩みや希望を聞き、結婚式の日に最もいい状態にするために、その人に合ったコースやケアを組み立てるブライダルエステプランナーがいます。

どのようなプランにするかは初めのカウンセリングの時に決めますが、施術する日の肌や体の状態を見て、その時に必要なケアを追加したり、反対に不要なケアは省いたりと臨機応変に対応してもらえます。

サロン内でのケア以外にも、自宅でできるマッサージや食事についてもアドバイスが貰えます。

このようなブライダルエステのプロがいるのは、専門店ならではであり、利用する側も安心して施術を受けることができます。

コースを選んでオーダーメイドメニュー

ヴァンベールでは、気になる部位、予算や要望、結婚式までの期間に合わせて、自分に必要なケアを選んでコースを作ることができるのが最大の魅力です。

利用する人によって悩みは違うと思うので、自分に合ったケアが選べると効果も出やすく、やりがいも大きいのではないでしょうか。

JEO認証エステティックサロン

ヴァンベールは安心・安全な「認証エステティックサロン」です。

この制度は、経済産業省の報告書に基づいた基準によって審査され、基準を満たしているサロンは「認証サロンマーク」を掲げることができます。

エステサロンを選ぶ際には、このマークがあるかどうかが大きな指標になります。ヴァンベールは全ての店舗でこの認証を受けているので、安心して通うことができます。

ブライダルエステ専門サロン・ヴァンベールのデメリット

ヴァンベールを利用するにあたってデメリットも知っておきましょう。

マシンによる施術が少ない

ヴァンベールでは、体を触ることで、その人の体調や体質がわかるという考えのもとに、ハンドマッサージが中心の施術となっています。

そのため、マシンは補助的役割とされ、ブライダルエステのメニューの中にもあまりマシンの施術は入っていません。

ハンドマッサージには定評がありますが、マシンでの施術を希望している方や最新のマシンを使ってみたいという方にはヴァンベールはあまり向いていません。

料金が高くなってしまうことも

ヴァンベールのパッケージチョイスプランは、施術内容や料金も決まっているので、エステサロンを初めて利用する方にはわかりやすいプランになっています。

しかし、フェイシャルケアと背中ケアが一緒になっているコースが無いため、別々に申し込まなければいけません。

自分で選んでコースを作れるオーダーメイドプランなら両方ケアできるようになっていますが、あれもこれもと選んでしまい、最終的に予算オーバーしてしまうという方もいるようです。

他のエステサロンのブライダルメニューでは、フェイシャル、背中ケア、二の腕ケアなど、必要なケアがセットになっているコースもあり、それと比べると少し割高感があります。

スタッフの技術や対応に差がある

ヴァンベールの施術はハンドケアが主流で、スタッフは何段階にも分かれた研修を受け接客マナーや技術を習得しています。

しかし、担当するスタッフによって技術の差があり、全く効き目を感じない方や体に青アザができてしまった方などがいるようです。

また、ヴァンベールが掲げている「4つのお約束」の中に“無理な勧誘はしない”とありますが、これも店舗や担当するスタッフによって差があるようです。

「ほとんど勧誘がなかった」という口コミもありましたが、「契約をしないとわかると態度が変わった」「勧誘がすごかった」などの口コミも多くありました。

口コミを全て鵜呑みにすることはできませんが、実際に行った方の貴重な体験談でもあります。勧誘がきついこと、ブライダルエステに行って青あざが出来てしまうのは、かなりマイナスに感じます。

ブライダルエステ専門サロン・ヴァンベールのおすすめ活用法

無料カウンセリングを利用

いざブライダルエステに通おうと思っても、いつから通えばいいのか、何をしたらいいのかなどわからないことが多いと思います。

そういう方のために、ヴァンベールではブライダルエステのプロである「ブライダルエステプランナー」を配置しています。

ブライダルエステに関することなら些細なことでも相談することができる「無料カウンセリングフェア」を行っています。

無料カウンセリングフェアは毎日、全店舗で行っているので、ブライダルエステに興味がある方は、まずは無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

ヴァンベールへ通う事が前提でなくても、相談できるので利用してみてはいかがでしょうか。

※無料カウンセリングは、ホームページから予約することができます。

お試し体験コースのアーユルヴェーダ痩身法がおすすめ

ヴァンベールのリピート率NO.1の人気のメニュー「アーユルヴェーダ痩身法」がお試しで南関東は5,400円、南関東以外は4,320円の格安料金で体験できます。

アーユルヴェーダは、全身に塗るオイルによって脂肪の分解を促します。フルハンドマッサージを行ってリンパの流れを良くし、代謝をアップさせます。

その後、遠赤外線マットで体を芯から温め、汗と一緒に老廃物を排出させます。この施術を繰り返すことで、代謝改善し、痩せやすい身体へと変化していきます。

他のハンドマッサージよりも痩身効果があると評価が高いものの、他のエステサロンではあまり行われていない施術です。

ブライダルエステ専門サロン・ヴァンベールの申し込み方法

初回お試し体験コースはホームページか電話で予約することができます。

ホームページから予約した場合は、後日サロンから確認の電話があるので、連絡の取りやすい電話番号を入力しましょう。

体験までの日にちがあまりない方は、希望サロンへ直接電話して予約してください。

持ち物は特にありませんが、施術でメイクを落とすことや、落ちてしまうことがあります。

基礎化粧品やブラシ、ドライヤーなどは用意してありますので、ファンデーションや口紅、その他必要なものがある方は持っていくようにして下さい。

また、多くのエステサロンで本人確認を行います。ホームページには書いてありませんが、念のため身分証明書を持っていくことをおすすめします。

予約時に注意すること

  • 体験コースの利用は挙式日の2週間前までとなります。
  • コースの最終ケアは挙式日の1週間前までとなります。
  • メールの受付は平日(月~金)の9:00~20:00、土曜日・祝日9:00~18:00までとなります。土曜日の18時以降の申し込みは、翌週の月曜日の対応となりますので注意してください。

ヴァンベールの予約はこちら

ブライダルエステ専門サロン・ヴァンベールのよくある質問

Q1、ブライダルシェービングは可能なのか?

ヴァンベールでは資格を持ったスタッフがいるためブライダルシェービングを行うことができます。

理容師免許を持っているスタッフしかシェービングはできませんが、各コース内容にシェービングも取り入れられています。ただし、サロンによっては提携店で行うところもあります。初回の無料カウンセリング時に説明があるためご安心ください。

Q2、結婚式の何日前からブライダルエステをはじめればいいのか?

ケアする場所が多い方、深刻なトラブルがある方、何から始めればいいのかわからない方は、少し余裕をもって挙式の半年前くらい前からの来店をおすすめします。

あまり問題がない方でも、3~4ヶ月前には来店するようにしてください。どうしても時間がなくて忙しい方は、結婚式直前の1回のみで完結する1dayプランも用意しています。

Q3、来店回数と1回あたりの施術時間はどれくらい?

月に2~3回を目安に通うことをおすすめします。施術時間は、1つのメニューで40分~90分程度になります。

忙しい方は、休日にまとめて施術を受けることもできます。自分のペースで通うことが可能なので、カウンセリング時に相談してみてください。

Q4、妊娠中でも受けられるの?

マシンを使った施術はできないので、ハンドマッサージのみの施術になります。受けられる方は、妊娠5ヶ月以上の安定期に入った方が対象となります。背中のケアは妊娠5ヶ月~7ヶ月まで、その他のメニューは妊娠5ヶ月~9ヶ月までの方となり、医師の診断が必要となります。

※注意:妊娠の可能がある方、妊娠5ヶ月未満の方は施術が受けられません。

Q5、生理中でも受けられるのか?

タンポンを使用すれば、生理中でも施術をうけることができます。

ブライダルエステ専門サロン・ヴァンベールの口コミ評価

ブライダルエステ専門サロン・ヴァンベールを実際に体験した方達の口コミ評価一覧となります。

※ユーザーアンケートの一部を掲載しています。

セルフケアではできない背中・デコルテをキレイにしてもらった点

ウェディングドレスって、デコルテや背中が開いているものが多いんですよね。
私は仕事をしていたので、ウエディングの為に自分でセルフケアするなんて難しいと思っていましたが、結婚式場オススメのブライダルエステを紹介してもらったので、背中とデコルテと顔のケアをすることにしました。
実際にやってみて、産毛を処理したらお肌がツルツルになってびっくりです。三十路でのウエディングドレスだったのですが、顔やデコルテもスッキリして肌もピカピカになったので、ドレスを着て5歳は若く見えると実の母にも言われました。写真もいっぱい撮るので、年齢の出やすいデコルテのケアは正解だったなとしみじみ思っています。

背中から二の腕までのマッサージに満足

ドレスを着たいけれど二の腕が太くて悩んでおり、そのことをエステの担当の方に話すと背中から二の腕を中心にマッサージしてくれるコースをオススメされました。
ブライダルエステではこのコースをたくさん組み込み、回を重ねるごとに背中も二の腕もキレイに細くなっていくのが自分でも分かりました。
背中のマッサージは肩甲骨の凝りもほぐしてくれるので肩こりも良くなり、結婚式の準備で疲れていた体にはとても良かったです。
結婚式本番でドレスを着た時は友達や家族にもキレイだと言ってもらえたので、少々費用は掛かりましたが、とても良かったと思います。

お試しの美白コースで肌の透明感アップ!

元々日焼けしやすく、すぐ小麦肌になってしまうのですが、結婚式くらいは美白肌で迎えたい!と思い、ヴァン・ベールさんでフェイシャルの美白コースを受けました。
あまりお金はかけたくなかったので、お試しコースのようなものを一度受けただけですが、施術のあとは明らかに肌の透明感が増しました。
さすがに元が焼け気味なので真っ白とはいきませんでしたが、くすみが取れて明るい印象になりました。乾燥肌気味だったのもプルプルになり、結婚式当日は自信をもって迎えることができました。

自分が気になる部分や悩みを相談して自分だけのオリジナルコースを作ってくれる

結婚式では何かとお金もかかるので決められた金額で自分の気になるところだけを短期間で綺麗にしたいと思いこちらに通いました。
他にも何箇所か体験エステに参加したのですが、この金額ではこのコースと決められていて組み合わせ出来るところがありませんでした。しかし、こちらでは、二の腕も気になるし、小顔コースも気になる、背中のニキビ跡も…気になるところが多数あった私にはぴったりのプランを紹介してもらえました。
結婚式では360度いろんな角度から見られるため、こちらに通って正解でした。

リンパマッサージの効果は絶大でした

結婚式に向けて痩身・フェイシャルのコースを受けました。
このサロンはアーユルヴェーダのマッサージできる方がおり、とにかく気持ちよくリラックスできました。
特にリンパマッサージの効果は絶大で、マッサージを受けたあとにうどんを食べに行くと汗だくになるほど代謝が上がりました!
マッサージやエステの施術だけでなく、普段の食生活でどうすれば代謝がよくなるか、とか、どんな食べ物が良いかなどの指導もしてくれました。おかげで式当日は友達に「やせすぎー!♪」と驚かれました。

背中のソニックミクロマッサージに効果アリ

ブライダルエステコースに痩身マシンやエステも含まれていましたが、背中のソニックミクロマッサージは長年の背中の荒れに絶大な効果をもたらしてくれました。
式の後二週間ほどほど背中の荒れ知らずになれました。

産後でしたが体の調子をみながらプランを組んでもらえました

産後2か月から通い始めましたが、妊娠中増えたのですがあと5キロで前の体重に戻ります。
今月挙式を控えているのですが、体の調子をみながら適切なプランを組んでくださったおかげで順調に体重も落ちてきて、気になっていた背中と二の腕のお肉もすっきりしてきました。
息子も同伴できるのもとてもありがたいです。挙式後もメンテナンスで通いたいと思っております。

カウンセリングとプランに大満足

家から近いという事と友人からのすすめでヴァンベール熊本店のブライダルエステのコースを受けました。式まであまり期間が短かったので大丈夫かなと不安になりつつも来店してみました。
まずカウンセリングから式までの細かい説明やプランの話し合いがありました。とても解りやすく、丁寧な説明や対応だったのでこれなら大丈夫かなと思いブライダルエステプランを受けました。
施術もとても上手で引き締める部分やドレスでの露出部分を中心に行われました。また家でも簡単に自分でできるエステなどの説明もあり、とても助かりました。
カウンセリングからプランの説明まで無理なく行う事ができ、生活面でのアドバイスや家でもできるエステなどの説明や相談の対応がとても嬉しかったし、凄いと思いました。今でも時々通わせて頂いています。

低価格ながら満足がいくまでエステしてもらえました

ウェディングドレスを着る際に露出が多くなりますが、露出する部分だけでなく、全身すみずみまで脱毛やセルライトの除去など低価格でしてもらえて凄く助かりました。
おかけで、結婚式の時に全くムダ毛やくびれ具合などそれほど気にせずに1日過ごすことが出来て良かったと思います。
一生に一度の結婚式で写真にも残るので、時間をかけてでも肌の悩み相談も兼ねながら満足が行くまでしていただけると、結婚式も最高の思い出になると思い、とてもいいエステをしてもらったと思いました。

1日コースのシェービングが良かったです

結婚式の日程が計画よりも早くなってしまったので、ブライダルエステの1dayプランのあるサロンを選びました。
1日しか時間がないので、他の人から見えてしまう部分を集中して受けられる集中美肌コースを選びました。
このコースには、クレンジングやマッサージなどもありますが、1番受けて良かったと感じたのがシェービングでした。
顔と襟足と背中を、とても丁寧にシェービングしてくれました。触ってみると肌がつるつるしていて、自分の肌ですが気持ち良かったです。
時々自分でもシェービングはしていますが、剃り残しがあり恥ずかしい経験をしたことがありました。結婚式当日は考えていたよりも忙しかったので、シェービングを受けておいて良かったです。

二の腕のブツブツをしっかりケアしてもらえました

結婚式で露出する為、特に気になっていたのが二の腕でした。
ブライダルエステを受ける前からセルフケアとして色々ケアをしていたのですが、二の腕のブツブツだけは全くと言っていいほど効果が得られず困っていました。
最後に頼ったのがブライダルエステに組み込まれている二の腕ケアです。
ブツブツができる原因からどうやって改善していくまでの説明も丁寧で、安心して任せる事ができました。
酵素洗浄とピーリングが非常に気持ち良く、ブツブツの原因になる汚れをしっかり落としてくれているのが実感できたのでかなりオススメです。

店内がキレイでスタッフが優しかった。

私は普段エステに行くことがなく、ブライダルエステが初めてのエステでした。
美容院へ行くのもドキドキしてしまう方なのでエステに行ってキレイになろうと楽しみ半分、未知の世界に不安がありましたが、店内の清潔感のある綺麗な雰囲気と、とても親切なスタッフさんの対応でその不安はなくなりました。
これからの流れを丁寧に説明をしてくれ、無理な勧誘もなく私自身に無理のないプランをたててくれたのでとても通いやすかったです。

色々と安くで化粧品が買えた

ブライダルエステと聞くと、とても料金が高いというイメージが自分の中であり、行こうか迷ったときもありました。
でもやはり女性としては、一番キレイな状態で結婚式に出たいとゆうのが大きくあったので、旦那さんにも相談して勇気をだして行きました。
本当に色々とおすすめポイントはありますが、中でも私がとてもいいなと感じたところは、商品を安くで買えたということです。
その時だけの特別価格だとは思いますが、正直、結婚式まで良いものを使えればそれでいいかという思いもあったので、十分でした。
でもその後も、メール会員になれば、誕生月に無料でサプリや入浴剤をプレゼントをしてくれたり、とてもいいサービスを受けられました。

全身アーユルヴェーダ痩身で代謝アップできました

冬からブライダルダイエットをエステにて開始したこともあり、体が冷えてむくんでいました。
そのためなかなか体重が落ちにくく、代謝もなかなかあがらない状態。
そんな時、カウンセラーの方に相談したところ、勧められたのがこちらの施術内容。まずは遠赤外線効果のあるセラミックシートに包まれて、体を温めるのですがこれだけでもかなりの汗だくになります。
その後に全身のリンパマッサージをしていただくことで、全身の巡りが良くなるとともに二の腕のシェイプアップや顔や足のむくみの解消に繋がり、いいことづくしでした。

格安のフェイシャルエステがいい

ヴァンベールのブライダルエステのトライアルを受けました。
格安でフェイシャルのコースを受けられるのでかなりおすすめです。私は毛穴汚れに悩んでいたのですが驚くほどツルツルになりました。ツルツルの状態は二週間くらい続きました。あれだけでももう一度受けたいなーと思っています。
まずはトライアルから受けてみてはいかがでしょうか。ヴァンベールは勧誘などもなくて良心的なエステサロンだと思います。

オーダーメイド式エステでスタッフの対応も良かった

VAN-VEALさんでは、私が気になる部位をうかがっていたたきケアしていただきました。
また、ドレスを着た時にどの部位をマッサージしておくときれいに見えるかなど、自分だけでは気が付かないところまでアドバイスしていただきながらマッサージをしていただいて、とても心強く感じました。
アットホームな雰囲気で、使われている化粧品について教えていただいたり、全く関係のないプライベートなお話を快く聞いてくれたり、とても楽しい時間でした。

顔鎖骨周りのお手入れに満足です

私がブライダルエステで選んだのは、ヴァン・ベールさんです。
最もオススメだと思うお手入れ内容は、顔から鎖骨などでした。お手入れをしていただき、アゴラインがちゃんと出て、当日の写真もドレスを着た時に出る鎖骨も綺麗になりました。
結婚式は主役になるので、沢山の方々に写真を撮ってもらうことになるので、ドレスが綺麗に着られるのと、写真に綺麗に残るように鎖骨部分もお手入れをしてもらって良かったと感じております。

1dayプランを受けてよかった!

ゆっくりとした時間がとれないけどどうしてもブライダルエステに行きたくて、ネットで検索していたところヴァンベールの1dayプランを見つけました。

結婚式も1週間後でほぼ駆け込みでしてもらう感じでしたが、背中シェービングもついていて約3時間のエステは大満足でした。目に見えて肌の美白とハリを感じられ28,000円で綺麗になるなんて、ほんとやってよかったなと思いました。

ヴァンベールの勧誘について

勧誘というか、追加プランや商品を行くたびに勧められます。「肌が乾燥してますね。プラス2,000円でこちらのパックはどうですか?」とノルマがあるのか部位ごとに何度も言われます。

断ったものもありますが、結局60,000円で組んだ予算から追加料金を含め100,000円になりました。

美4サロンとヴァンベールのはしご体験

ブライダルエステで「(ビフォーサロン)」と「ヴァンベール」どちらに行こうか迷ったので、お試し体験をはしごしてきました。シェービングでは二の腕までしてくれる「美4サロン」のが良かったです。

料金の安さは「ヴァンベール」。スタッフの対応や店内の雰囲気はどちらもよかったです。どちらか迷った結果、フェイシャルケアの料金が安いヴァンベールに決めました。

背中ニキビケアの効果

背中の開いたドレスが着たくて、背中ケア中心のプランを選びました。長年背中ニキビがあったのとニキビ跡がコンプレックスでした。

私の場合、最低5回は通ったほうがいいとのことで、再発を防ぐためにも3ヵ月は見ておいたほうが良いと言われました。

3~4回通った頃から背中ニキビがなくなりニキビ跡も薄くなってきて余裕で挙式に間に合わせることができました。背中のケアは自分ではできないのでやってよかったです。

ワキのケアは思ったほど効果はでなかった

ブライダルエステを受けたのは7・8年前になりますが、私が最もイマイチだと感じた部分は、ワキでした。
元々ワキには悩みがあり、別のサロンで脱毛にも通っていましたが、ブツブツなどがあまりキレイにならない為、こちらのサロンでもお世話になりました。
酵素洗浄など自宅でも出来るものも同時に行なっていきました。ツルツルとした毛穴の目立たないワキになりたかったこともあり、その目標までには達しなかったです。
元々のダメージもあるかと思いますが、私のイマイチだった点はこのようなことです。

腕のニキビのせいで施術が中途半端になり残念

フェイシャルとデコルテ・二の腕・背中などの主に上半身のコースを依頼しました。
背中は問題なくシェーバーで産毛をキレイにしてもらいましたが、二の腕はニキビがあるからと部分的にしかシェーバーをしてもらえませんでした。料金は特に割引してもらえなかったです。
肌を傷つけたらいけないという理由には納得できますが、事前にこの部分しかできないけどよろしいですかと確認して欲しかったです。
そもそもカウンセリング段階でニキビはあったので、中途半端にしかできませんと説明して欲しいなと思いました。

施術者の言い方が不愉快でした

数か月後に式を迎えるにあたり、仕事も退職して、結婚準備のために、ブライダルエステに通うことにしました。
6回のプランでした。
最初のころは、心地いい気持ちで、痩身や脱毛の施術をしていただけました。
ひじの角質が目立つことを指摘されてしまったのですが、施術者の方の言い方が、すごく不愉快でした。
ひじの角質が、とても黒ずんでいますと。
今まで、式を迎えるために、さまざまなホームケアもしてきたのに、なんだか、ここのエステに行く気持ちが一瞬で苦痛に変わってしまいました。
多少チケットが残っていましたが、お金を払って、恥ずかしい思いをするのは、めんどくさいので、行くのをやめてしまいました。

小顔リンパコースでは小顔にならなかったです

私は顔が浮腫みやすく大きいのがコンプレックスでした。
それでヴァンベールの小顔リンパコースを施術してもらいました。
とても施術は気持ちよく、施術してもらった後は顔がすっきりして浮腫が取れてとても大満足しました。
しかし、結婚式当日の写真を見たら全然変わっていませんでした。
友達にも、エステを受けたの?と聞かれたほど全然変わってなかったのです。
それならそんなお金使ってエステを受けずに結婚式の足しにしておけばよかったと今でも後悔しています。

勧誘が露骨すぎて嫌でした

ブライダルエステに通っていて、結婚式後も通えるサロンを探しているという話をちらっとしました。
するとその次からサロンの上の方が施術してくれ、結婚式後のプランの説明など毎回勧誘されました。
エステ自体は良かったので、利用しようかと思っていたのですが、それが露骨すぎて嫌でした。
2,3回考えた後に断っても何度も結婚式後の説明などされて、逆にストレスがたまりそうでした。安易に迷っていることを言わなければよかったと思いました。

ブライダルの体験だけでは痩身効果はなかった!

ヴァンベールの全身アーユルヴァーダ痩身の体験にいきました。体重変化は体験前に比べて-200g。「ウエストにくびれが出ましたね」と言われても「何もかわりないんだけど」と思いながら話を聞いていました。

結果、担当してくれた方の施術が下手というのあり何も効果は感じられませんでした。技術の上手な方にあたればもう少し痩身効果はでたのかなと思います。

ブライダルエステ専門店ヴァンベールの店舗とアクセス情報

ヴァンベールは全国に41店舗のサロンを展開しています。本社が山口県にあり、第一号店は広島県にオープンしたため、中国地方を中心に多くの店舗を持っています。

全国展開している他のエステサロンと比較をしても、中国地方に店舗を多く持っているサロンはあまりないので、中国地方の方には通いやすいブライダルエステサロンではないでしょうか。

北海道

平岡店 北海道札幌市清田区平岡3条5丁目3-1(イオン札幌平岡リフレッシュモール内)
札幌店 北海道札幌市中央区北三条西2丁目1-27(アストリア札幌ビル4F)

東北

秋田店 秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1
(イオンモール秋田内ウェストモール2F)
いわき店 福島県いわき市平四町目11-2
(ネオクラシックビル2F)
郡山店 福島県郡山市桑野2-14-8
(サンマツビル2F)

関東

銀座店 中央区銀座1-3-13
The ORB Premiere7F
池袋店 東京都豊島区東池袋1-14-12
(第2SSビル9F)
新宿店 東京都新宿区西新宿1-4-10
(満来ビル6F)
宇都宮店 栃木県宇都宮市陽東5-10-36
横浜店 神奈川県横浜市西区高島2-13-12
(崎陽軒ビルヨコハマジャスト
3号館8F)

信越

上越店 新潟県上越市子安新田5-8
新潟店 新潟県新潟市中央区上所上1丁目2-1
高岡店 富山県高岡市京田120番地
富山店 富山市二口町4丁目7番16号
燕三条店 新潟県三条市下須頃244番地1

東海

大垣店 岐阜県大垣市林町6-80-21
(アクアウォーク大垣1F)
名古屋栄店 愛知県名古屋市中区栄3丁目14-13
(ドトール名古屋栄ビル4F)
静岡店 静岡県静岡市葵区紺屋町2-6
1192紺屋町ビル4階

関西

大阪キタエリア梅田店 大阪府大阪市北区曽根崎2丁目12-4コフレ梅田10階
三宮店 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目4-3
クレフィ三宮7階
箕面店 大阪府箕面市箕面5丁目12番71号 ライフ箕面ビル4F

中国

広島店 広島市中区本通7番29号
(アイビービル3階)
岩国店 山口県岩国市車町2-2-19
下松店 山口県下松市望町1-9-3
下関店 山口県下関市一の宮町1丁目1-13
(ペルソナ新下関2F)
松山店 松山市中央1丁目4-8
新南陽店 山口県周南市政所3丁目14-18なんばビル2階
新山口店 山口県山口市小郡花園町5-28
宇部店 山口県宇部市東小串1丁目1番15
山口店 山口県山口市下小鯖字橋詰46-1

九州

福岡天神店 福岡県福岡市中央区大名1丁目14-45
Qiz天神 3F
福津店 福岡県福津市西福間4丁目11-3
小倉南店 福岡県北九州市小倉南区田原新町3-10-15(サンシティ駅南2F)
熊本光の森店 熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘8-8-54
宮崎店 宮崎市吉村町大田ヶ島401-2
直方店 福岡県直方市頓野3306-1
佐賀店 佐賀県佐賀市兵庫北五丁目3番35号
熊本下通り店 熊本県熊本市中央区安政町1-23
(金井ビル4F)
玉名店 熊本県玉名市岱明町開田415-20
天文館店 鹿児島市金生町1-1
(アルボーレ鹿児島3F)
八代店 熊本県八代市松江町228番地1

まとめ

ヴァンベールはブライダルエステ専門店です。スタッフの中にはブライダルのプロである「ブライダルエステプランナー」が在籍します。

安心してコースプランの組み立てや、その他の悩みなども相談することができます。

また、施術で使う化粧品は、成分にこだわった自社で開発したものです。無添加、無香料、無鉱物油、ノンパラベンで肌に優しい成分を使っているので、肌トラブルがある方も安心して施術を受けることができます。

この化粧品は自宅でも使いたいと希望する方が多い、人気の化粧品です。

時間がない方には1日だけのプランもあるので利用しやすいと思いますが、時期によっては希望する予約日が取れないこともあります。早め早めの行動をおすすめします。

ブライダルの専門店なので、施術自体は満足する方が多いですが、スタッフの対応や勧誘の多さで通うのを諦めてしまう方がいるようです。

いろいろなサイトの口コミを見たところ、いい評価ばかりが載っているサイトがありました。

エステサロンの口コミはどちらかというとマイナス評価の方が多い傾向にありますが、掲載される前に事前審査のあるサイトがあるようです。

本当に体験した方の口コミだとは思いますが、マイナス評価が極端に少ないサイトの口コミは注意したがいいかもしれません。

自分なりの評価をするために、いろいろなサイトの口コミを見ることをおすすめします。

スタッフの対応に関してはサロンごとに違うと思うので、まずは希望の店舗へ体験に行くのがいいでしょう。

施術自体には定評があります。すべてを踏まえたうえで、後悔しないように納得できる理想のサロンを選ぶようにしましょう。

ヴァンベールの詳細はこちら

株式会社ビ・メークの会社概要

社名 株式会社ビ・メーク
本社 山口県山口市小郡花園町5-3
TEL:083-974-0588
FAX:083-974-0589
東京本部 東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエア センタービルディング7階
TEL:03-5495-7966
FAX:03-5495-7967
設立 2002年7月(創業 1983年)
代表取締役 宮本 裕司
公式ホームページ https://www.vent-vert.net/
短期集中タイプの痩身エステコースも人気

ブライダルエステ専門店として評判の高いヴァンベールですが、インドエステを主流とした痩身エステコースの人気も高いです。
ヴァンベールの痩身エステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク