花嫁さんの希望を盛り込むブライダルエステのオーダーメイドコース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブライダルエステのオーダーメイドコース

結婚式に向けて自分のこだわりが強く、完璧に美しい身体を目指したい方にブライダルエステのオーダーメイドコースはおすすめです。

ここでは、オーダーメイドコースってどんな施術があるの?料金はいくらぐらい?といったいろいろな角度から見た疑問点に詳しくお答えしていきたいと思います。

ブライダルエステのオーダーメイドコースとは?

ブライダルエステには、あらかじめいくつかの施術がセットになっている「パッケージコース」と、自分に必要なケアをセレクトできる「オーダーメイドコース」の2種類があります。

ブライダルエステのオーダーメイドコースとは、自分の希望や身体の状態に合ったケアだけを選択し受けられるコースです。

なので無駄がなく、自分の納得がいく仕上がりを得ることができます。決められたコースでは物足りない方、逆に、必要のない施術は受けたくないという方におすすめです。

また、「フェイスを中心にしたい」「二の腕を細くしたい」「デコルテのくすみを徹底的にケアしたい」「背中のニキビを解消したい」など、細かい要望にもピンポイントで対応してもらえます。

オーダーメイドコースは、サロンによって仕組みが異なりますが、主に2種類があります。

①メニューの中から好きな施術を好きな回数だけ自由に組み合わせる

肌とか体を自分の希望する状態に持っていけることがメリットとして挙げられます。その代わり希望の状態まで持っていくためのこだわりの分、かかる費用も大きくなってきます。

②限られた回数の中でお好みの施術を選ぶ

別オプションをつけなければ費用が回数券分しかかからないため、最初から明朗会計になっているためお金に対しての不安がないのがメリットとして挙げられます。その代わり回数が決まっていることで、自分が納得いく状態まで必ずしも近づけるとは言えません。

結局、どっちのコースが良いのか現役エスティシャンに聞きました

答えは1番の「メニューの中から好きな施術を好きな回数だけ自由に組み合わせる」となります。

その理由として、2番目のメニューで回数が限られたコースを選んだとしても、結局は自分が満足する状態までもっていきたくなり、追加オプションを申し込むことになることがほとんどだからです。

ブライダルエステのオーダーメイドコースのメリット

自分だけのメニューを、専門家と相談しながら決めていくオーダーメイドコースのメリットをみていきましょう。

好きなメニューが選べる

カウンセリングをしっかり行ったうえで、自分に必要なメニューを選ぶことができます。施術内容や効果に納得した上でコースが組めるので自分の肌質や体質、希望にピッタリ合った施術を受けることができます。

気になる部分だけを集中的にケア

ドレスの形や露出する部分に合わせ、気になる部分だけを集中的にケアできます。ハンドケアを中心に受けたい、最新痩身マシンの施術を受けたいなど自分の希望がかなった施術をうけることができます。

時間やお金の節約

必要ない部分の施術を行わないので、時間やお金が無駄にならず節約できます。いくつかのメニューを組み合わせることで、セット割引が適用さることもあるので予算に応じて回数も設定できます。

モチベーションが上がる

リラックスでき、日頃のストレスや疲れが取れることで、結婚式へのモチベーションが上がります。自分だけのコースを受けることで、贅沢な気分が味わえるのも魅力です。

ブライダルエステのオーダーメイドコースのデメリット

オーダーメイドコースは、肌質、体質、気になる部分などを全て考慮したうえでコースが組めるため、全ての花嫁さんにおすすめしたいところですがやはりデメリットもあります。

パッケージブランに比べて料金は高め

オーダーメイドコースは、パッケージコースに比べてやはり料金が高めです。結婚式前後は何かと出費が多いので、エステにはお金をかけられないという方にはあまりおすすめできません。

少しでも安く受けたい方は、「ブライダルエステナビ」など割引料金で受けられるサイト経由で予約をするか、または「ホットペッパービューティー」などのクーポンを利用すると良いでしょう。

来店回数が多い

オーダーメイドには、1DAYプランのような短期集中プランはありません。少なくとも1ヶ月に3~4回通う必要があります。こだわりが多ければ多いほど通う回数は多くなるので、2~6ヶ月の間は見ておいた方がよさそうです。

そのため、仕事や結婚式準備が忙しく、時間がないという方には残念ながらおすすめできません。ただし、平日の遅い時間まで営業しているサロンであれば、仕事帰りに通うことも可能です。

あざになりやすい痩身マシンに注意

痩身目的で使うマシンの中にはエンダモロジーやバキュームといったあざになりやすいマシンもあります。

ウェディングドレスから露出する肌部分の中でも特に二の腕部分にあざができやすくなっています。

あざが消えるのに2日~3日はかかるため、結婚式直前にあざになりやすいマシンを受ける場合は注意が必要です。

もし、あざができてしまった場合はコンシーラーでごまかすなど別の対処が必要となります。

ブライダルエステのオーダーメイドコースで人気のメニューランキング

花嫁さんが選ぶ施術の中でどのメニューが人気なのでしょうか?効果とともにみてみましょう。

1位、ブライダルシェービング

予算の都合で受けられるブライダルエステが限られてしまうならば、ぜひ行ってほしいのがブライダルシェービング。特に顔や背中の場合、シェービング後は肌の色が1トーンも2トーンも明るくなります。

シェービングには、カミソリの刃を使用する本格シェービング(レザーシェービング)と電動シェーバーを使用するソフトシェービングの2種類があります。

本格シェービングは、産毛だけでなく古い角質層まで取り除くことができるため、なめらかで透明感のある肌になり、化粧ノリもアップします。

ただし、敏感肌の方やアトピーの方は、直接刃が肌にあたらないソフトシェービングが安心です。

ブライダルシェービングの予約を一番初めに行おう

ブライダルシェービングを受ける日にちを一番初めに決めておきましょう。その理由としては、後からになってからだと予約が取れないケースがあるからですね。

ブライダルシェービングは基本的に毛を剃るだけなので、3日~4日経つとまた毛が生えてきて綺麗な状態で挙式を迎えられないためですね。

そのため、ブライダルシェービングは挙式日の二日前に受けられるように予約しておくことが大切です。

2位、フェイシャルケア

ブライダルエステを受ける方の7割以上が選ぶとも言われているフェイシャルケア。美白ケアや保湿ケア、エイジングケア、ニキビケア、小顔にするリフトアップケアなどメニューも豊富です。

具体的な施術内容としては、溜まった汚れを落とすクレンジングやウォッシング、美白効果のあるパック、ハンドマッサージ、イオン導入や超音波マシンを使用したケアなどがあります。フェイシャルは、短期間のケアでも効果を感じられる部分なので、ぜひ行いましょう。

※参考⇒ ブライダルエステのフェイシャルケア

3位、背中ケア

シェービングやフェイシャルに次いで人気なのが背中のケア。背中はバージンロードを歩く際や、披露宴で友人と写真を撮る際など、かなり目についてしまう部分でもあります。自分ではなかなかお手入れできないため、プロにお任せするのが安心です。

ブライダルエステでは、くすみやニキビ・日焼け跡などをなくす背中美白コースや、はみ肉をなくす背中シェイプコースなどがあります。また、埋もれている肩甲骨をスッキリと出す、肩甲骨はがし(天使の羽ケア)も人気です。

背中ケアとしては、角質除去のためのソフトピーリング、肌荒れ状態を正常にするためのバイオニックセルサー(生体微弱電流ケア)、毛穴の汚れを取る海泥パック、超音波マシンによるむくみケア、背中の肌を白くするための美白パックなどが挙げられます。

※参考⇒ ブライダルエステの背中ニキビケアコースについて調査
※参考⇒ ブライダルエステで二の腕から背中にかけて痩せる

4位、デコルテケア

胸元が大きく開いたドレスを着ると、想像以上に目立つのがデコルテ。顔写真を撮る際は必ず写りこむ部分なので、しっかりとケアする必要があります。

顔と違い日焼けケアを怠ってしまいがちなデコルテは、知らず知らずのうちにくすんでしまっているため、美白パックなどで集中ケアを行います。

白く輝くデコルテはレフ板の代わりとなり、お顔の写真うつりをグンとアップします。また、鎖骨ラインがすっきりすると、全体的にスリムはイメージになります。

※参考⇒ ブライダルエステのデコルテケア

5位、二の腕ケア

年齢を重ねるごとに気になってくるのが二の腕。ブーケトスやキャンドルサービスなど、結婚式では意外に目立つ部分でもあり、二の腕が太いと全体的に太っている印象に見えてしまうため、花嫁さんにとってはかなり気になる部分のようです。

脂肪燃焼を促すマッサージや、スリミングマシンにより、ほっそりした二の腕に仕上げましょう。

二の腕ケアに指先のケアが含まれていることは多い

結婚指輪の交換の際、みんなから見られる指先のケアを求める方も多いです。二の腕ケアの中に含まれていることが多いのですが、中にはオプションとして別申し込みが必要な場合もあります。

※参考⇒ ブライダルエステで二の腕のブツブツを綺麗に目立たなくする方法

6位、バストアップケア

デコルテケアとは違い、垂れた胸を上にあげたり、バストの張りやツヤを出すためのバストアップケアの人気が高まっています。

その理由として、昔よりもスマホやパソコンを使うことが増えているため、姿勢が悪くて身体が歪んでいる人が増えているからです。

体がゆがむと胸部分が外に開き、しまりのないバストトップになるからですね。

そのためオーダーメイドプランの中でもバストアップケアを申し込む方が増えています。

※参考⇒ ブライダルエステでバストアップケア

ブライダルエステのオーダーメイドコースに必要な回数や期間

挙式の1ヶ月前から通う短期集中コースから、お悩み部分をじっくりと解消していく3~6ヶ月コースまで、花嫁さんの予算やご予定に合わせて選択することができます。どれくらいの効果を望むか、また、施術部位によっても回数や期間は変わってきます。

例えば、フェイシャルケアの場合、くすみやむくみ、ほうれい線を解消したいというのであれば、1ヶ月前から2~3回の施術を行うだけでも効果が期待できます。

しかし、大人ニキビを治したい、シワを目立たなくしたいなど、肌質の改善が必要な場合は、ある程度の回数と時間をかける必要があります。

また、ダイエットプランの場合も期間が必要です。できれば3ヶ月前くらいからスタートし、1~2週間に1度のペースで6~10回ほど通うのがオススメです。

ブライダルエステのオーダーメイドコース費用の平均相場

オーダーメイドコースの中でも比較的お手頃なのが、4~6万円のコースです。体全体のトータルケアを1回ずつ行う、または1~2ヶ所を重点的に複数回行う方法で、2~4回ほど通います。

お悩み箇所が多い方や、気になる箇所を複数回にわたり集中的にケアしたい場合、また、全身のサイズダウンを狙う痩身施術を受けたい場合などは、通う回数が増えるため、費用はグンと上がり10~20万円ほどになることもあります。

受けるメニューの数や通う回数に比例して費用は高くなりますが、セット割が適用されるため単体で受けるよりも割引率は高くなります。中には通常料金の40~50%も安く受けられることもあるので、予算に余裕のある方にはおすすめです。

ちなみに、結婚情報誌「ゼクシィ」の調査によると、花嫁さんが実際にブライダルエステにかけた費用の平均は8.5万円です。

ブライダルエステにかけた費用ランキング

費用 全体の割合
1位 0~4万円 およそ35%
2位 12万円以上 およそ21%
3位 4~6万円
10~12万円
およそ16%

1位の4万円未満は、1dayコースやパッケージコースに比較的多い価格帯です。オーダーメイドコースの場合は、やはり4~10万円が平均となり、予算にも期間にも余裕があり完璧なケアを行いたい方は10万円以上のコースを選んでいるようです。

オーダーメイドコースがあるおすすめのブライダルエステ

オーダーメイドコースの内容が充実しており、実際に利用した方の評判も良い、おすすめのブライダルエステをご紹介します。

ヴァン・ベール

北海道から九州まで、全国に38店舗を展開するブライダル専門エステ。人気のオーダーメイドコースでは、ブライダルエステプランナーが、一人一人の悩みや予算に合わせ、本当に必要なケアだけを組み合わせたプランを提案してくれます。

また、1度組んだコースでも、施術日当日の肌やケアの成果に応じ、施術内容の変更や追加をすることが可能です。

オーダーメイドコースは、フェイシャルをはじめ、首・デコルテ・背中・二の腕・ワキ・ヒジ・指先・シェービングの中から、お好みの施術をチョイスできる「美肌コース」と、ボディラインが気になる方のための「ボディスリミングコース」、「マタニティコース」から選べます。

オーダーメイド料金表

コース名 料金 割引後の金額
美肌コース スィートコース 定価45,000~75,000円までお好きなメニューを選び、合計金額より17%OFF 37,500円~
プリティコース 定価75,000~120,000円までお好きなメニューを選び、合計金額より25%OFF 56,250円~
クィーンコース 定価120,000~180,000円までお好きなメニューを選び、合計金額より30%OFF 84,000円~
ヴァンベールコース 定価180,000~250,000円までお好きなメニューを選び、合計金額より35%OFF 117,000円~
リュクスコース 定価250,000円~お好きなメニューを選び、合計金額より40%OFF 150,000円~
ボディスリミング  コース マーメイドコース 定価120,000~200,000円までお好きなメニューを選び、合計金額より30%OFF 84,000円~
ロイヤルコース(ボディライン改造コース) 定価200,000~300,000円までお好きなメニューを選び、合計金額より35%OFF 130,000円~
シンデレラコース(全身サイズダウンコース) 定価300,000円~お好きなメニューを選び、合計金額より40%OFF 180,000円~

施術内容例

美肌コース(スィートコース):49,750円

施術メニュー 回数 施術時間
小顔リンパフェイシャル 1回 60分
背中~二の腕引き締め 2回 60分
シェービング(顔・襟足・背中セット) 1回 90分

ヴァン・ベールの詳細はこちら

PMK(ピーエムケー)

関東を中心に全国に30店舗を展開するPMK。芸能関係者や美容家、プロのエステティシャンからも支持される大人気のトータルエステサロンです。リゾートホテルのような内装の完全個室で、ゆったりとくつろぎなら施術を受けることができます。

ブライダルエステの「マイセレクトプラン」では、70種類以上のフェイシャルメニュー、部分別美肌メニュー、痩身メニューの中からお好きな施術をチョイスし、カウンセラーと一緒にあなたにピッタリなコースを作り上げていくフルオーダープランます。

オーダーメイド料金表

◆マイセレクトプラン

コース名 料金 割引後の金額
ゴールドコース 定価75,000~119,000円分までお好きなメニューを選び、合計金額より20%OFF 60,000~92,400円
プラチナコース 定価120,000~159,000円分までお好きなメニューを選び、合計金額より23%OFF 92,000~120,000円
ダイヤモンドコース 定価160,000~それ以上までお好きなメニューを選び、合計金額より25%OFF 120,000円~

PMKの詳細はこちら

WAYANSARA(ワヤンサラ)

銀座・新宿・横浜、そして大阪に2店舗を展開する、ブライダルエステ・ブライダルシェービングの専門店です。

アロマの香りが広がる贅沢な個室で、心身ともにリラックスして施術を受けられます。低価格なのに高い効果が実感できると、エステ初心者の方にも好評です。

「オーダーメイドセットプラン」では、6種類のフェイシャルメニューと11種類のボディメイキングメニューから、予算や希望に合わせて回数と施術メニューを決めることができます。さらに、プラス8,400円で顔・背中・デコルテ・二の腕の中から2ヶ所の本格シェービングを受けることができます。(大阪はソフトシェービングです)

オーダーメイド料金表

施術回数 通常料金 セット料金
4回コース 78,400円 59,900円
5回コース 96,500円 69,900円
8回コース 152,000円 108,000円
10回コース 188,000円 130,000円
15回コース 279,000円 190,500円

ワヤンサラの詳細はこちら

美4サロン

東京・神奈川・埼玉・千葉・静岡・愛知・兵庫に20店舗を展開するブライダルエステ専門店。年間10,000人以上に利用されている人気サロンです。

2016年には、オリコンの顧客満足度調査ランキングのエステサロンブライダル部門で総合1位を受賞しました。また、一人ひとりの肌状態に合わせた丁寧なシェービングも好評です。

「全身オーダーメイドプラン」では、にきび・くすみ・たるみを改善するフェイシャルケア、背中のひきしめ、本格シェービングなど20種類のケアの中から、個数と施術メニューを選び、あなたのお悩みに合わせたオリジナルメニューを作ります。

個数が増えるほど割引率は高くなり、最大で通常価格の50%で施術が受けられます。どれをえらんでも個数に応じた料金設定なので、予算オーバーすることなく安心して好きなメニューを選ぶことができます。

オーダーメイド料金表

施術個数 通常料金 セット料金
1個 12,800円
5個 64,000円 54,400円
10個 128,000円 89,600円
15個 192,000円 115,200円
20個 256,000円 128,000円

施術内容例

5個チョイス:54,400円

施術メニュー 回数
基本シェービング 1回
フェイシャル代謝UPケア 1回
フェイシャル小顔ケア 1回
背中代謝UPケア 1回
二の腕ザラつきケア 1回

美4サロンの詳細はこちら

ブライダルエステのオーダーメイドコース口コミ体験談

実際にブライダルエステのオーダーメイドコースを受けた方達の口コミ体験談となります。

※ユーザーアンケートの一部を掲載しています。

ウェディングドレスデザインに合わせた施術が丁寧

ある程度ダイエットを自己流で進めていたため、ボディラインはまぁまぁ整っていました。しかし、やはりウエディングドレスを着る以上、背中やデコルテが気になりました。特にデコルテから首にかけてをキレイに見せたいという願望があったのです。その私の願いを叶えてくれたのが、ル・ソニアのオーダーメイドのブライダルエステでした。最初にカウンセリングで希望を伝えると、それに沿ったメニューを組んでくださりました。ハンドの技術はもちろん、使用している化粧品も高級な一流品で、まるでお姫様になったような気分でした。ウェディングドレスデザインに合わせて丁寧な施術をしてもらえたので、本当に良かったです。(受けた場所:ル・ソニア)

式までの期間に合わせて受けるべきエステを選べるのが良いと思いました。

私がエレモアのブライダルエステを受けて良かったと思ったのは式までの期間に合わせて受けるべきブライダルエステを選べるのが良いと思いました。
普通はブライダルエステもある程度の期間が必要になりますが、オーダーメイドのブライダルエステなら式までの期間が短くても良いブライダルエステを受ける事ができるという点でおすすめです。
しかも前日からでも受ける事が出来るという点でオーダーメイドのブライダルエステはかなり良いと思いました。(受けた場所:エレモア)

ヴァンベールのブライダルエステは最高

デコルテがかなりざっくり開いたドレスを着ることになって。オーダーメイドエステで定評のあるヴァンベールでブライダルコースを受けました。
上半身がスリムでかなり贅肉を絞らないと綺麗に着られないドレスだったので、集中的にエステを受けました。ハンドでマッサージをしてもらって、背中は見られるので美白のトリートメントをしてどこから見ても完璧な背中に仕上げてもらいました。かなり日焼けもしていたのですが、美白効果でツヤのある美しいデコルテと背中になりました。気になる部分に好きなコースを組み込めるので、オリジナルメニューの施術が受けられます。とても綺麗な肌とボディーラインになれるので挙式前にはとてもオススメです。(受けた場所:ヴァンベール)

白無垢を着る為、うなじ部分をオーダー

白無垢を着る為、フェイシャルはもちろんのこと、デコルテ部分よりもうなじをケアしたくてオーダーしました。

自分では見えにくい部分だったので、自分でケアするのも難しく…。プロの方に任せて正解でした。自信を持って白無垢を着ることができました。

また、フェイシャルトリートメントだけでなく、お顔剃りなどもしていただけたので当日の化粧ノリもとても良かったです。

店内は完全個室で、お肌が綺麗になるだけでなく心もリラックスでき快適な空間でした。オススメです。(受けた場所:ブリリアンデイスパ 西宮)

分かりやすい料金設定

結婚式までの日にちや着る衣装、予算に合わせて、自分で必要なエステを選べるのが良かったです。エステ内容は20箇所から選べます。細かく分かれているので本当に必要なエステを受けることができます。何より、エステの料金が分かりやすいのが一番よかったです。すべてのエステを受けても13万円以内で収まりますし、割引されていてとてもお得でした。結婚式まで日にちが少なくても充分満足できるエステを受けることができました。(受けた場所:美4サロン)

背中、デコルテのムダ毛シェービング

オーダーメイドブライダルエステとして、式の1週間前に施術してもらいました。私はフェイシャルのピーリングとイオン導入と背中とデコルテのムダ毛シェービングと美白を選びました。背中とデコルテのムダ毛を綺麗にシェービングしてもらった後、美白パックをしてもらい満足いく結果となりました。背中とデコルテのムダ毛が気になっていて、ドレスを着るのが不安でしたがとても綺麗になり式まで生えてきませんでした。スキンケアについても色々なアドバイスをしてくださりとても良かったです。(受けた場所:Bridal hair&make Natal(ナタル) 西古松店)

忙しい人に合わせてくれる柔軟なサロン

自分がやってほしい施術やマッサージを指定できて、施術時間も自分で選べるので忙しい女性には嬉しいサロンです。多分そういったブライダルエステを受けたいけど、忙しくて何度も通えないプレ花嫁がよく利用しているサロンだからか、接客対応もサロンのサービスも臨機応変で融通が利きます。忙しい女性目線で運営されていると感じ好感を持ちました。自分の都合に合わせたブライダルエステを受けられるサロンとしては、かなりリーズナブルですし、満足しています。(受けた場所:PMK)

料金が高かった

オーダーメイドのブライダルエステは、自分だけの特別な施術を受けられて良いのですが、料金が高かったです。専属のコーディネーターさんが付いてくれたり、プライベート感覚で、最高に充実感を味わえたのは事実ですが、そのぶん支払う料金が高かったです。もちろんリーズナブルなコースもあったのですが、一生に一度だということを考えると、多少高額であっても、充実したコースを選び、結婚式当日をキレイな姿で迎えたいと思いました。(受けた場所:ヴァン・ベール)

期待していた効果が全く得られなかったこと

決まった内容のブライダルエステだと、重点的に行ないたかった背中のエステがあまり受けられなかったので、オーダーメイドで美4サロンにお願いしました。予算や私の希望、肌の状態などに合わせてカスタマイズしてくださったのは、良かったと思います。
しかし、背中の肉を落としたり、ニキビを改善したりという期待に反して、全く効果を感じませんでした。ある程度は良くなると聞いていましたが、行かなくても良かったレベルだと感じ、お金を無駄遣いしました。(受けた場所:美4サロン)

いざブライダルエステを受けようと思った時にどうしたら良いか迷った

私がエレモアのオーダーメイドのブライダルエステを受けて思ったのは最初はブライダルエステもオーダーメイドの方が自分が必要なエステを受ける事ができて
良いと思ったのですがいざ受けてみると自分でどのエステを受けるか選ぶのはかなり迷ってしまってあまり良くないと思いました。

実際にどういうのが必要か自分で考えても分からないせいで店の人に聞く事になってあまり意味がないと思ってしまいました。
なのでその点でオーダーメイドはイマイチだと思いました。(受けた場所:エレモア)

サロンに清潔感がない

わたしの肌の悩みにあわせて、オーダーメイドでのブライダルエステをおこなってもらえるとのことだったのですが、施術の内容よりもサロンに清潔感があまりないことの方が気にかかりました。前のお客さんが退室してからの清掃が不十分なままベッドに通されたことがあり、こんなサロンでキレイになることができるのかなと不安になりました。エステでは刃物も使うのに、基本的な清掃もできていないサロンで大丈夫なのだろうかと思い、結局通うのをやめてしまいました。(受けた場所:ヴァン・ベール)

妊婦さんのためのマタニティ向けのオーダメイドコース

現在、結婚するカップルのうち、できちゃった結婚が都道府県ごとに違いはありますが、25%~40%と増えています。

妊婦さんがオーダーメイドコースを申し込む機会もそれに比例して増えてきています。

妊娠していない方と違い、妊婦さんは取れる姿勢に限りがあります。通常よりも施術時間が長引くケースも多く、二人同時での施術をリクエストできるサロンがおすすめです。

料金面が二倍かかるわけではないため、最初のカウンセリング時にあらかじめ可能かどうか聞いておきましょう。

あとは、オーダーメイドでやってもらいたいと思っていても、妊娠中で断られる施術内容もあります。

アロマを使ったマッサージ

妊娠中は香りに敏感かつ、妊婦さんには使用禁止のアロマもあります。どうしてもアロマを使ったマッサージを希望するのであれば、アロマについて詳しいサロンを選ぶことをおすすめします。

マシンを使った痩身エステは難しい

キャビテーション、ラジオ波、エンダモロジーといった痩身目的のマシンを使うことができません。オーダーメイドで希望しても痩身エステで出来る内容は限られてきます。リンパドレナージュ、バンテージケア、妊娠中でも使用可能なスリミングジェルといった身体に負担をかけないメニューのみとなります。

妊婦さんに人気のオーダーメイドプラン

お腹が子供にいる状態から来る肩こりや足のむくみ、ストレス解消を主としたオーダーメイドプランを組まれる妊婦さんも多いです。

※参考⇒ 妊娠中でもOKのマタニティブライダルエステ

まとめ

「オーダーメイドコースなんて贅沢」と思われる方もいるかもしれません。

でも、考えてみて下さい。こんなにも堂々と自分自身に投資できる機会は、結婚式以外にそうそうあるものではありません。

そして何よりも自分にピッタリの専門ケアを受けることで、あなたの体は格段にキレイになり、自信を持って結婚式にのぞめるようになります。

お手頃なものなら3万円代後半から受けることができるブライダルエステのオーダーメイドコース。自分史上、最高にキレイを目指したい方は、ぜひ検討してみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
スポンサーリンク